また学校での銃撃事件 | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

家の近くではないけれど、ひとつ上のカウンティーのハイスクールで銃撃事件、起こりました。

この事件が起こった学校のあたりって、かなりいいといわれてる地域です。

この犯人、この学校の元生徒で、在学中にも銃を使っていろんなことをするみたいなことを何度も言っていたらしく、それが原因で退学になったとか。実はね、事件こそ起こしてないけど、銃を使ってうんぬん発言でハイスクール退学になった知り合いの子供がいるんですよ。その知り合いの子供の話を聞いたときに、うちの旦那は「子供のたわごとを大人が真剣にとりすぎ」みたいなことを言ってましたが、私はそうは思わなかった。

でもたとえ退学になっても、今回のようなことが起こってしまうんですよね。

他人事じゃないんですよね。いつどこで起こってもおかしくないこのアメリカの状況がかなりこわいです。

暗いバレンタインデーになってしまいました。