これっていったいなに? | 南国フロリダ@日々是愉快

南国フロリダ@日々是愉快

南フロリダ在住20年超え、家族はアメリカ人の夫、大学院生の息子(州外住まい)です。クラフト全般が趣味。よろしくお願いします

3日ほど前にちょっと風邪気味の友達に会った。

ただの鼻かぜらしかった。

そして今日、私は寒気が止まらない。

どっからうつったのかなー、鼻かぜの彼女じゃないだろうし・・・・・その前に教会のミサにもいったからそこかなー。

いつものウォーキングをすれば多少寒くても終わるころにはあったまってる。でも今日はそれがない。

なにこれ???

鼻水は快調に出てるからアレルギーかな???

そうこう思ってるうちにどんどん寒気がひどくなってきた。家にいただんなに聞いたら、「僕は寒くないよ」って。

まあ、これは聞く人を間違えたんだけどね。

で、じゃあ熱を測ってみようと思ったら体温計が行方不明・・・・・

昼用の風邪薬もないからちょっとスーパーに行って買ってこよう。

はい、買いに行きました、スーパーの駐車場にはだるまのように着膨れた方ばっかり。

え、ひょっとして寒いのは私だけじゃなかった???

体温計と風邪薬買って家に帰って熱はかったら・・・・・

 

ちーん

ええ、平熱。ってことは寒いのは外???

でも鼻水は出るんだけどそれはアレルギー???

なんだか不思議な体験をした朝でした。

まあ、風邪にしちゃ体もだるくないし、割としゃきしゃき動けるからなんか違うとは思ってたんだけどさー。

きっと違う、たぶん違う。

そういうことにしておこう。