8ヶ月の息子


末っ子の「てんさん」はあっという間に8ヶ月

子供の成長ってすごいですよね飛び出すハート

本当に早い…ほんわか


オギャーと泣いて出てきた8ヶ月前…


今やずり這いしてハイハイ

声出して驚き

甘えて笑ってニコニコ

たまに怒って怒り

色んな表情と行動で自分を出してくるようになりました


誰もいなくなると泣いて探しに来るてんさん

基本台所にいるって分かっているんですよねにっこり


台所まで頑張って行ったのに


そこにいたのはお父さん


だった時のなんとも言えない顔絶望


追い泣きをして引き返す泣



なぜそこを通る?

といったようなすんごい狭い隙間に入っていって 

挟まって出られなくて泣いたり


とりあえず動くの面倒になって

大声で泣いてバタバタしてるから行くと

泣き止んで嬉しいマックスで手足ばたばた


抱っこすると両手で私の洋服掴んで

もう離さないぞーってな感じで

満面な笑みで顔をあててきたり


完全に癒やしですラブラブ


そんなてんさんはお姉ちゃんお兄ちゃんからも

可愛がられてます愛


てんさんがおもちゃを触ろうとすると…


「ダメだよ!てんちゃん♥」


と顔と手は必死におもちゃを死守しているのに

なんと優しい声チュー


これがどうにもうまくおもちゃを死守できないと


「おかあさん、てんちゃん抱っこしてーーー」

「てんちゃんがーーーー」


と助けを呼ぶわけです


姉、兄同士はおもちゃのことで喧嘩するのに

下の子には優しいお二人で嬉しいですキラキラ


お姉ちゃん、お兄ちゃんいつもありがとーニコニコ