こどもちゃれんじ

 


今日も1日お疲れ様ですニコニコ


今年初めて春のパン祭りシールを集めてみようと始めてみましたルンルンと言っても「朝はパンパパンルンルン」の私でもさすがにそんなに集まらないだろうと思っていたのですが…

最近母からすんごいお得な情報を手に入れたのでボルテージ上げまくりで集めています🌼


その情報というのも……


デイリーヤマザキにて買うとパン以外にもおにぎりやお弁当についている


というものニコニコすごいですよねピンクハート


対象がどういう基準なのかは分からないのですが、大きいおにぎりには1点、店内で作っているだろうお弁当には2.5点、店内で作っている焼き立てパンにも値段により点数がついていたり…シール欲しさに無駄に買っちゃう危険はありますが、なんとも素敵なヤマザキさんよだれ


そんな情報を手に入れ迎えた土曜のことですキラキラ


天気もよかったので


デイリーヤマザキにてお昼ご飯を購入


公園へ行って遊んで食べて過ごす


という計画を立てたのですニヤリ


ルンルンで娘たちの支度を終わらせ時間通り10時前には家を出て、目標の公園へ向かう道中デイリーヤマザキに寄るつもりだったのですが…


スマホで調べた道中のデイリーヤマザキには店内手作り商品がなく、品数も少なかったので別の所へ行こうと諦めたのですショボーン

確かあの辺にあったはず!!と記憶を頼りに向かったら…


ローソンになってたーーーガーン


スマホで調べて見つけたもう一軒は


前からある商店のような感じでおにぎりすらない、お店の人も出てこない、商品棚もすっからかん


という有り様チーン


ヤマザキさーーーんえーんどこにいらっしゃるの????



そんなこんなで走らせてたら公園についてしまい……とりあえ遊ぶことにスター



ローラー滑り台や吊り橋、蟻地獄に、ドーム、ロードトレインや列車、ターザンロープにキックバイク、芝生の坂で滑ることだって出来ちゃう虹
子ども達は時間も忘れてはしゃぎまくり飛び出すハート
全部は回りきらなかったのですが、すぐに疲れて帰る宣言をする娘でも、一瞬気が抜けると疲れたー帰るスイッチが入りやすい息子でも、始終楽しんで四時間ほど遊び倒してましたお願い帰りたいとは一言も言わなかったおねがい

そう!ここの場所は…

小田原こどもの森公園 わんぱくらんど

土日は駐車場予約出来るみたいですリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
駐車場は1010円(小田原在住510円)
かなり人がいたのですが、広いので分散されて混み合ってはいなかったですグッ

そんな素晴らしい公園でも私の頭はデイリーヤマザキ真顔

夕飯こそは絶対行ってみせる!!!!

と意気込んで帰り支度をし車へ走る人

私の家の近くには確実に2件、店内キッチンがあって広いところがあるのでそこへ向かって一直線あしあと

一軒目のヤマザキさんに到着ですにっこり
車がたくさん停まっております…只今の時刻17:30
夕飯前だしここならあるだろうと行ってみたら…

お弁当なんもない…

いやいや、そんなはず…店内2周しました

ない……
パンもない…

ここで諦めてはいけない炎

子供達は寝ているし
このまま二軒目のヤマザキさんにまっしぐら

(いやーこの時取り憑かれてましたね笑い泣き今思えば…)

信号待ちがもどかしいダッシュ早く早くヤマザキさん待っていて

着いたと同時にお店へゴー!!←当たり前ですが…

辿り着いた結果を発表しますギザギザジャン



娘希望 シーチキンマヨおにぎりOK
息子希望 鮭おにぎりOK(鮭マヨおにぎり)
旦那希望 唐揚げ弁当OK
祖母希望 高菜おにぎりバツレッドあんドーナツバツレッド


と言う結果に…拍手
祖母のは適当におにぎりとパンを買っていきました!

しかーーし
これみんなの希望のものがあったかどうかが問題なのではなくて、私の目的はシール指差しそう!シールなんです!!

シールは
なんと  


12点集まりましたーラブ
上記以外にも買いましたからねニヤリ

なのでなんと用紙3枚目に突入デレデレ

これからもどんどん集めて人数分のお皿ゲットしたいなー


ちなみに私は娘が唐揚げ食べたいと言っていたのを思い出し、私も唐揚げ弁当買ったのですが…

息子が鮭マヨおにぎりのマヨが嫌だったらしく

納豆ご飯がいい

というので、唐揚げ弁当のご飯部分をあげ、納豆ご飯に

娘はお察しの通り唐揚げ弁当見るなり

「唐揚げ食べたかったんだよねー」

と言って自分の前に…笑い泣きもちろん食べました鳥
1つ残しただけで、4つたいらげました…

母は余り物ガーンまぁ想像してましたけど知らんぷり

みなさんも今思えばそんなに執着しなくてもって思うほど、固執したことってありますか?
シール集める一人って結構いるのかな??








【ゼンブヌードル】8食モニターセット