五歳のお姉さんはしっかり者!?


2人の弟のお姉さんとして毎日毎日しっかりと弟の面倒を見てくれるお姉ちゃんおねがい産まれた順でどうしても先に産まれたというだけで、お姉ちゃんにされてしまうのがなんだか理不尽に思えて、お姉さんらしくしなさいなんて言ったことないのに…


私が離乳食あげるーとあげてくれたり


スーパーの買い物では買い物リストを書いて持っていってくれたり、


毎回携帯を不携帯にする私に、携帯持った??と聞いてくれたり


親ながらすごい気づくししっかりしてるなーと感心…そして申し訳無さを感じたり…お姉ちゃんに助けられながら必死に生きています看板持ち


そんなお姉ちゃんも五歳飛び出すハートまだまだ可愛い子供うさぎのぬいぐるみ


最近今話題の「大ピンチずかん」にハマる彼女は…


 

 



 

 



先生の事をお母さんと呼んでしまったら大ピンチーアセアセ

というところで、、、


【おかまいなくー】という言葉を覚えたのですが…


なぜか使い方を間違えておりますデレデレ


ある日彼女が笑いと同時に


プゥーーーDASH!


といつものように炸裂させたのですうずまき

そしたらすかさず


おかまいなくーーーパーウインク


と彼女が意気揚々と一言…


いやいや…おかしいでしょうよ笑い泣きなぜ君が?

おかまいしたくなりますよ……笑


それ以降決まり文句のように炸裂するたび

おかまいなくーを使ってますにっこり


本当の使い方を教えたいけど…

まぁいいかーと思う今日このごろニヤリ


しかし幼稚園で使っていないか少し心配笑い

みなさんの周りでも言葉の使い方間違ってる人いますか!?