facebookのいいねボタンを設置は親切に説明してくれてるサイトがたくさんあるので、それらを参考にすればすぐに設置できるのですが、OGPタグの内容を書き換えても反映されないという状況でちょっとハマりました。
前にも同じ事でハマったので、今回は備忘録もかねて書いておきます。

いいねをおした記事の情報はOGPタグを使ってこんな風に書くのですが、

<meta property="og:title" content="ここに見出しを" />
<meta property="og:type" content="website" />
<meta property="og:url" content="ここにサイトのurlを" />
<meta property="og:image" content="ここに画像のurlを" />
<meta property="og:description" content="ここにサイトの紹介を"/>
<meta property="og:site_name" content="ここにページのタイトルを" />
<meta property="fb:app_id" content="538703272820364" />

これがfacebook側にキャッシュされてしまって、情報を更新しても古いものがずっと出てしまいます。そんなときは、以下のページでデバッガーに書けるとfacebookのキャッシュがリセットされるみたいです。うーん、って感じですけどこれで直りました。

http://developers.facebook.com/tools/debug