今回は本物のランキング
新卒採用者が3年以内に離職する割合は3割をこえる今、
新卒者が会社を辞める理由のランキング(ちょっと古いデータですが)

1位 仕事上のストレスが大きい
2位 労働時間が長い
3位 職場の人間関係がつらい
4位 肉体的・精神的に健康を損ねた
5位 経営者や経営理念に合わない



という感じです。
僕も新卒で3年以内にシャープを辞めたわけですが、この5つには当てはまりませんΣ(゚д゚;)
毎日定時で年間で残業が30時間くらいだったので暇すぎました。
僕が辞めた理由はランキングでは

7位 会社の将来性に期待が持てない
9位 仕事が面白くない
14位 昇進やキャリアに将来性がない

といったところでしょうか。
一番の理由はスキルを身につけるためだったのですが、近いのが見当たりませんでした。
まぁ、勤務地にも不満がありましたが(笑)

今の仕事はスキルも身について、仕事も楽しくて最高です!
これからも沢山プログラムを書いて、世界中の人に使ってもらえるアプリを作る!
イノベーションを起こすぞ~!!



参考にした記事はこちら。
http://www.jil.go.jp/kokunai/blt/bn/2007-09/4-15.pdf
では。