交通事故から復活ライブまで
2010.10.11@SHIBUYA-AX
この映像はあたしも兄も行っていたTHE BAWDIES復活ライブ
初めて声聴いた時の衝撃は今でも覚えてる。黒人じゃん!ソウルミュージックじゃん!ってね◎
兄とは好きな音楽が似ていて、その中でもライブに行くほど
好きなバンドが被ったのは初めてだった。行ったのは別々にだけどね!
9月の初め頃、Vo&BのROYくんのラジオ、 J-wave「RADIPEDIA」に兄が出たんだ。
ラジオから、兄とROYくんが話してるのを聴いていたけど、なんか夢のようで。
でもスタッフさんもプロデューサーの方も皆素敵な方で最高だったみたい。
いつかTHE BAWDIESのPVに兄が出れることをあたし自身も願ってます◎
それでね、ツアー中の彼ら、9月の終わりに移動中に交通事故に遭ったんだ。
10月6日に行く予定のライブは延期になった。
でも、彼らの意向で症状が軽かった2人がステージに立った。
事故に遭ったと聞いてびっくりしたんだけど、皆元気だから心配いらないって言葉を聞いて、
簡単に信じて安心してて。まゆこちゃん誘ってSHIBUYA-AX行って2人の話聞きに行った。
「死ぬかと思った。生きててよかった。」
その言葉に暑いはずなのに足が震えてしまった。
車はぺちゃんこだったみたい。もし雨で車がスピンしなかったら正面衝突だったって。
これはJAPAN誌に書いてあったんだけど。。
そのあとアコースティックで2曲やってくれて、終わっても拍手は鳴りやまなくて。
ROYくん泣いてたんじゃないかなあ。。そんな風に見えた。
最後に「いつも皆に見送ってもらってるので、今日は僕たちに見送らせて下さい!」
って、出口で一人ずつお礼を。なんて優しくてまっすぐなバンドなんだろうって。
あたしは短い時間ながらその日のお礼と兄の事のお礼を言った。
「兄がラジオでお世話になりました。」って言ったらかっこいいONの顔が素に戻った。笑
「っああー!妹さん!?話は聞いてますー!」ってびっくりして胸を押さえてた←いつもやる癖だねw
なんかその姿見てほっとした。ほんと無事でよかったーって心から思った。
そのあとtwitterでプロデューサーさんにROYくんに会いました!って言ったら、
「ROYくんからも聞きましたw」って返ってきた。
あー、なんか本当に思い入れのあるバンドなんだよなあ。
あたしをHAPPYにしてくれたバンドだし。やる気もいっぱい貰ったしね!
そのあとのこの復活ライブ!楽しくて仕方なかったー!騒いだ!踊った!
DVD発売まで1週間切ったし!楽しみ!そして2011.4.3@野音!
THE SONICS来日&対バン!おめでとー!!!
これからもみんなをHAPPYにしてくれー★
まゆこちゃん、ほんとmobに戻ってきてくれてありがとね!
逢えてよかったー^^無理せずファイト◎
You've Got to Hide Your Love Away

タイトルは昨日わたるSが連呼してた「悲しみはぶっ飛ばせ!」って意味で、
The Beatlesの曲名。すっごい刺さったってゆうか、これこそSISTER JETだなって思った。
楽曲全てが押し付けてくるわけでもなく、ただ寄り添ってくれるから心地いい◎
新しいアルバムの曲がどれも最高だった!
キャラメルフレーバー続編のLOVE SONG(ON THE AIR)が胸キュンだった★
男の子でこんな胸キュンソングを歌えるのは間違いなく彼だけだと思う◎
アルバム1曲目のSAY YESは聴く人の心に必ず響くと思うし、
ナミダあふれてもは4月に初めて聴いたときから何回聴いても泣きそうになる。。
MCでは近くの某ラーメン屋や48人組みのアイドルをディスったりしてたけど。笑
そうゆう学生の延長ってゆうか、悪ふざけもいい!
ほんっと自由で笑顔になれる!でも音楽はピュアでまっすぐ!本当にロックって優しい◎
みんな、本当は誰もが孤独だって知ってて、日常は苦しくて、そんな人が多いはずなのに、
なんでライブってあんなに笑顔になるんだろう。どんな景色よりも綺麗なんだよなあ。
だから、いつかあの子も連れてってあげたいな!
ドアを蹴ってここでバイバイ

今日は、いやもう昨日だね
12月15日はSISTERJETツアーファイナル@日本青年館
あー、いつもライブ行った日は疲れても楽しくて、感動しちゃって、急に切なくなって
やる気を貰ってギター弾いたり、色々思い出したりして寝れないなあ。。。
それにしても日本青年館の場所がわかりにくくて、
駅から7分なのに40分かかったあたしは紛れもなく馬鹿ですね^^
昔からの方向音痴がなおらない!寒くて、風が冷た過ぎて、耳と頭が痛くなってきて
それでも音楽聴いてれば苦じゃないんだよな◎さすがに足は疲れたけど。。
でもライブがそんなの全部吹っ飛ばしてくれた★
寝て起きたらちゃんとライブについて書こうと思う!
どんなにやんちゃで怒ったりしても、この寝顔見ると可愛くてやっぱり、ね◎