3年勤めた職場を、辞めました。案外と好意的に送って頂けたようでしたので、今年はなんとしても学びの多い一年にせねばなりません。実りを得ねばなりません。


今日は話を聞かん相手にはある程度、本気度というか威嚇がないと、なるものもならんなと思いました。

あと、仕事に対する考え方が人と違うように思います。


HUNTER×HUNTERが24日に3年ぶりに連載決定!

私はジンが名ばかりの副長に拘った理由を数年間考え続けている者です。この10週間もまた、作者との頭脳戦になるでしょう。娯楽はこのくらいでいい。アマプラのゴリアテも第一シーズンでやめにしよう。

では。

久々に撮影をしました。

メンタル的にも体調的にもあまりいいバイオリズムではないけれど、

そんな時はあまり動かないはずなんだけれども。それでも。

ただやりたいが上回りました。

やってみたらいい場所を見つけられたし、

準備をしたスペースで、

おばあちゃんふたりと女の子がいて、雰囲気がよかったです。

ただカメラの固定に苦戦しましたけど。

 

今日は「撤退戦」について話しました。

あとさっきちょっと思ったのは、「成功したくない理由」を挙げた方が、自分というものがわかるんじゃないか、

ということについてですね。NLPの逆です。固まったらアップしようと思います。

 

藤田孝典氏が「中高年ひきこもり」を上梓されたので読みたかったんだけど、どこにもなさそう。

あ、日本で多分一番有名な社会福祉士です。「ひとりで〇ね問題」について提案したひとですね。abemaTVで観ました。

社会活動家として有名とは言いませんが、それでもあります。

数か月何もできずにいましたが、ふと昨夜文字を書いていて気づいたことがあり

「あ、いけるな」(←youtube作れるなの意)と思いましたのでブログ活動を再開します。

 

この数か月の間にがんの宣告をされ、「さて検査」の回に誤診だったと伝えられたのですが、

告知されて色々な思い出がよみがえったり、こうしておけばと思ったりして混乱されるのは

とても健常な感情だとおもいます。

私は混乱しませんでした。普段から混乱している場合は「なぜ自分が?」もなく、むしろ「ああ、私だろうな」という感じで、聞いたことのない反応だったので自分でも驚きましたが、そうなってしまうのではないでしょうか。

 

その答えも出ないうちに今朝、喉の奥が痛み始めました。不自然な炎症を起こしています。やはり普段から喉を変な使い方をしている自覚があるので、理解はしているのですが、前回とは違って『あしたyoutubeをアップするつもりだった』のに目覚めたら喉だったので、がっかりで終わらないぶつけたい感情があたりを浮遊しています。

 

(人間、表現衝動があると活動的になれるな・・・。

アウトプットすることって要るな・・・。)それが昨夜気づいたことの一端です。

 

たばこやめて大人しく治したいです。