3月24日 みんなでツーリング 昇仙峡コース の模様 | ピットインオート スタッフのブログ

 

3月24日に開催しました

ピットインオート みんなでツーリング 昇仙峡コース

寒さと濃霧に少しビビりましたが、その濃霧のお陰で

幻想的な風景が見れたりと結果的にはとても楽しく

素晴らしいツーリングを行う事が出来ました音譜

その日の模様を写真でご紹介したいと思います。

AM7:00中央道石川PA集合

石川PAに集合したのは16人なのですが足を怪我して

治療中のMT03に乗るOさんが見送りだけでもしたい・・・

と言う事で石川PAまで来て頂けましたグッド!

次回のツーリングには参加できる事を楽しみにしておりますニコニコ

バイクの気温計は6度ですが数字以上に寒く感じるので

休憩を少し多めにと思い石川PAを出てから初狩PAで休憩としました。

初狩PAからは勝沼ICで高速を降りてフルーツラインを走り

いつもの絶景ポイントにバイクを止めたのですが・・・

ある意味違う意味の絶景を拝む事が出来ましたにひひ

ここは甲府盆地を拝める絶景ポイントなのですが

盆地全体が濃霧に包み込まれてと言うか埋っている状態霧霧霧

濃霧は何度も経験していますが今回は不思議な感覚になる濃霧でしたおねがい

 

 

次の休憩ポイントは道の駅花かげの郷まきおか

ここでも神秘的な絶景を拝む事が出来ましたニコニコ

道の駅での休憩後は燃料補給をして昇仙峡まで一気に走りますDASH!

昇仙峡までのルートでは積雪が心配だったのですが太良峠付近で

少しの積雪があったくらいで問題なく走る事が出来ましたクラッカー

 

昇仙峡にはAM11:00頃に到着

お昼ご飯までには時間があるのでロープウエイに乗り

山頂のパノラマ台駅に行きました。

 

ここでもマッタリと景色を堪能したりソフトクリームを食べたり

皆さんと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

 

上矢印こちらは 知る人ぞ知る 通称 コガレ君。

コガレ君は年間4~5万キロは走るスーパーツーリング男グッ

3月24日の東京モーターサイクルショーで

にっぽん応援ツーリング2023優秀ライダーとして表彰されましたクラッカークラッカークラッカー

下山したらいよいよお昼ご飯!!

2年前と同様に ほうとう味比べ大会で優勝した

円ー右衛門さんでお世話になる事にしました。

 

 

 

  

こちらの ほうとう お世辞抜きで美味しかったですおねがい

昇仙峡からは韮崎ICで高速に乗り東京へ向かうのですが

その手前のセブンイレブンで休憩しました。

ここまでの走行距離は約300km

まだまだ走り足りない人達が4人ほど居り

奥多摩経由で帰ると言う事でここでお別れバイバイ

その4人は奥多摩方面で積雪を楽しんだそうですにひひ

CRF250LSが3台とVストローム650XT

韮崎ICから帰る組の11人は東京へ向けて出発DASH!

途中、釈迦堂SAで休憩を挟みながら

解散ポイントの石川PAに無事到着チョキ

解散の挨拶はこの日初参加のコダマ君にお願いしました。

予想以上の寒さや濃霧などありましたが事故やトラブルも無く

参加した皆さんと楽しく一日走る事ができました音譜

4月のツーリングは一旦お休み。

5月はライディングスクール開催となるので

次回のみんなでツーリング開催は

6月9日開催予定となります。

楽しみですね~おねがい