みんなでツーリング伊豆海鮮丼コース 大成功でした!! | ピットインオート スタッフのブログ

2023年11月23日に開催した

 みんなでツーリング伊豆海鮮丼コース は

参加者16人、立ちごけ等のトラブルも無く全員無事に

1日楽しく走る事が出来ました音譜

当日の様子を簡単に写真でご紹介させて致しますほっこり

 

と、その前にパー

今年は合計6回 ツーリングを企画したのですが雨天中止がゼロクラッカー

こんな事はピットインオートツーリング史上初めてクラッカー

ツーリング開催的にはとても良い一年となりましたニコニコ

 

話しを元に戻します。

私が新宿区山吹町を出発したのはAM5:20

外はまだ真っ暗で寒く心がクジケそうになりながらも出発DASH!

集合は東名高速港北PA

集合時間はAM6:30ですがAM6:00に到着している人が3人居ました叫び

皆さん、楽しみで仕方ないのか?

そんな私も起床したのは実はAM3;30頃でしたにひひ

朝食を食べ16人集合した所で次の休憩地駒門PAに向けて出発DASH!

 

途中小雨が降ってきたのには少し焦りましたが

足柄付近からは晴れ間が出てきて一安心ニコニコ

次は沼津ICを出てから伊豆縦貫道を走り道の駅伊豆ゲートウエイ函南で休憩コーヒー

次は西伊豆スカイライン戸田峠まで一気に走りますDASH!

 

戸田峠に来ると毎回バイクを並べて記念写真を撮ります。

今回はこんな感じに撮れました。

う~~ん 素晴らしい~~ラブ

 

次はソフトクリームを食べに仁科峠の牧場の家へ

 

昼食前のスィーツタイムソフトクリーム

寒い時こそソフトクリームビックリマーク

 

 

 

ここで30分ほどマッタリした後は昼食処へ向けて出発DASH!

そして1時間ほどで到着旗

こちらのお店には15年ほど前に初来店したのですが

その時の盛り付けが衝撃的過ぎてそれから年に二回以上は

訪問するようになりました。

その時の海鮮丼がこちら下矢印

上矢印並盛ラブ

上矢印大盛ラブ

う~~ん今見ても素晴らしい盛りですラブ

具とご飯の比率が嬉しい程にオカシイ海鮮丼。

具の方が多いので私はいつもライスを別注しておりました。

 

でも去年か一昨年くらいから迫力が無くなり寂しい盛り付けになってしまいましたショック

今回がこんな感じ下矢印

上の写真と同じ大盛で頼んでいるのですがとても寂しいしょぼん

そしてお値段も上がってしまっているショボーン

今のご時世価格が上がるのは仕方ないとして

あの迫力のある盛り付けは止めないで欲しかったなぁえーん

でもパー

名物のアジ丼の盛り付けは健在でしたグッド!

 

 

そして今回は食後の名物、ソフィさんの昼寝を見る事が出来ました爆  笑

 

と、言うか最近のソフィさんは昼寝写真の盗撮を警戒して

寝てくれないのでネタ作りの為に強制的に寝てもらいましたにひひ

 

お昼ご飯の後は冷川ICから伊豆スカイラインを走ります。

その冷川IC到着してみると料金所の先は霧霧

 

これは気を付けなくてはと気を引き締めて出発DASH!

でも料金所を抜けて少し走ると先ほどの霧が嘘のように無くなり晴れ晴れ晴れ

気持ち良く走り次の休憩ポイント亀石駐車場へ到着。

着いて見るとあの建物が綺麗さっぱり無くなっておりました叫び叫び叫び

いろいろと思い出のある場所だったので建物が無くなってしまい

とてもとても寂しい気持ちになってしまいましたしょぼん

ここのソフトクリーム美味しかったのに・・・しょぼん

とりあえず気を取り直して出発DASH!

伊豆スカイラインからは解散ポイントの

東名高速海老名SAまで一気に走りますDASH!

 

そして海老名SA到着!!

 

 

海老名では纏めて払った有料道路の料金を精算してから

この日初参加のセッキーさんに解散の挨拶をして頂きました。

 

今年最後の みんなでツーリング 無事故無トラブルで〆る事が出来ましたチョキ

来年は4月初旬から始動予定になります音譜 楽しみですねぇ~~~ニコニコ