お客様のご依頼で新型セロー250のローダウンを行いました
と、言ってもセロー250のローダウンはそれ程 珍しくなく
他のバイク屋さんブログでもよく取り上げられておりますが
当店ブログではまだ載せていなかったのでご紹介致します。
今回はフロントフォークを20mm突き出しし
リヤはリンクを変更し約20mmダウン
更に座面ゲル入りのローダウンシートに交換して
合計約40mmのローダウンを行いました。
ノーマル ローダウン
左のノーマル状態ではカカトが浮いておりますが
右のローダウンした写真ではベッタリと足が着き
更に膝も少し曲がる位の余裕が出ています。
ご商談時にノーマル車高のセローに跨ったお客様は
大変不安がられておりましたが先ほど納車の際に
ローダウンしたセローに跨ると大変喜んで頂き
これなら安心して乗れますとの事
良かった良かった
予想以上に足付き性が良くなったのでバイクに慣れてきたら
シートはそのままに車高のみノーマルに戻す予定です。
そしてもう一つ純正ワイズギアのキャリアも取り付けました。
社外品も選択肢に入りましたがワイズギアのリヤキャリアは
サイドバック用ステーを付けられ拡張性があるワイズギア製を選択
しかし
調べて見ると新型セローにはワイズギアリヤキャリアの設定がありません。
※アドベンチャーキャリアならば新型用の設定があります。
テールの形状が変わったからなんだろうなと思いましたが
ネジ穴の位置などは前モデルと同じだし何とかなるだろうと
安易に考えて部品を発注
そして取付を試みると・・・
作業を進める内に やべ~付かない と焦りましたが
結果的にはしっかりと取付ける事は出来ました。
今回で要領は得たのでセローご商談の際にはお気軽にご相談下さい
年末年始休業のお知らせ
12月29日~1月5日までお休みとさせて頂きます。
ピットインオートはヤマハ・スズキ・ ホンダ 正規取扱店
只今126cc以上の新車オートバイの購入で
分割払いをご利用のお客様には
1年間の盗難補償をプレゼント中
更に金利はお安い実質年率4,9%がご利用頂けます
支払回数は6~84回まで
現金で買うよりローンで購入した方がお得かも
陸運局認証二輪車整備工場完備
購入後のメンテナンスなどもお任せください。
有限会社 ピットインオート