息子とツーリング!!何回目だっけ? | ピットインオート スタッフのブログ

先週のお話しとなりますが中学時代の友達に教えてもらった

赤城山の麓にあるお蕎麦屋さんへ息子のツバサと行って参りました音譜

 

今回はお蕎麦が目的なので出発は遅めのAM8:30DASH!

そしてAM9;30に関越道高坂SAに到着

いつもならば高坂SAでは家系ラーメンを食べるのですが

美味しくお蕎麦を食べる為に朝食は我慢にやり

なのでコーヒーだけ飲んで出発DASH!

 

次は駒寄PAで休憩後、高速を降りて市街を走り

赤城山の麓にあるお蕎麦屋さんに到着しました。

 

下調べをすると土日は長蛇の列との事ですが

この日は平日の水曜日でまだ昼12時手前。

来る途中も赤城山へ向かう車は少ないしお店は

空いているだろうと思っていましたが到着してみると

駐車場は半分以上埋っており店内もそこそこお客さんが居てびっくり叫び

流石有名なお店だけあるなぁ~と期待しながらお蕎麦を注文しました。

15分ほど待って出てきたお蕎麦がこちらです。

 

田舎蕎麦的に少し太めで短め

しっかりとコシがあり蕎麦の香りも最高ニコニコ

おつゆもとても美味しいラブラブ!

てんぷらはエビ、ピーマン、茄子、かぼちゃと

一般的な具ではありますが新鮮さが伝わり衣具合も丁度良く

こちらもとても美味しく食べられました。

舞茸天ぷらも選べたのですが先月のツーリングでお土産として

沢山きのこを買って帰り食べたので今回は止めておきましたにひひ

注文したお蕎麦は一つのザルが二人前、あまりにも美味しかったので

3人前にすれば良かったと後悔するほど大満足のお蕎麦でした合格

 

その後は赤城山に上り景色を堪能目

 

 

 

平日な事も有り大沼はガラガラでした。

いつもならば裏榛名から降りて帰るところですが

来た道を戻り駒寄PAから高速に乗り帰宅となりました。

 

来春にまたお蕎麦を食べに行きたいと思いますニコニコ