PCX HYBRID 登場!! | ピットインオート スタッフのブログ

HONDA PCX HYBRID

正式発表されました音譜

エンジン排気量は通常のPCXと同じ125cc

 

HYBRIDの言葉のイメージですと自動車のHYBRIDの様に

発進、加速、定速走行、減速など負荷の大小に応じて

エンジンと電気モーターを使い分け燃費性能を上げるのかと

思っておりましたが PCX HYBRID は違います。

 

基本的には 駆動アシスト機能 との事でホンダの説明によると

エンジンへのモーターによるアシストを行う事で従来の同クラススクーターを

超える機敏なスロットルレスポンスや高い動力性能を実現。

と言う事だそうです。

 

いわゆる 電動アシストサイクル(ヤマハPASなど)みたいな感じかな?

電気モーターだけで走ったりはしないと言う事です。

ホンダのニュースリリースでも燃費向上については強調していません。

ちなみに燃費は通常のPCXよりも WMTCモード値 で1,2向上しています。

 
個人的には当初、エンジンと電気モーターが切り替わって走行する事を
期待していたので少し残念ではありますが技術のホンダさんですから
いずれは期待通りのハイブリッドオートバイを出してくれる事でしょう。
 
PCX HYBRIDの発売日は9月14日
ご予約・ご注文お待ちしております。
 

ピットインオートはヤマハ・スズキ・ ホンダ 正規取扱店

陸運局認証二輪車整備工場完備

購入後のメンテナンスなどもお任せください。

有限会社 ピットインオート

http://www.pit-in-auto.co.jp/