6月18日 みんなでツーリング の模様 | ピットインオート スタッフのブログ

昨日開催しました みんなでツーリング は

事故やトラブルなど全くなく楽しく走る事が出来ました音譜

その日の模様をサラッとご紹介致します。

 

AM7時 関越道高坂SA 集合

いつもは手前の三芳PA集合なのですが高坂SAの

家系ラーメンが美味しいので集合場所を変えてみましたニヤリ

 

これが高坂SAの家系ラーメン

ちょっと塩っぱいですが私は大好きですラーメン

 

高坂SAで朝食をとった後は次の休憩地点

上信越道甘楽PAを目指して出発DASH!

 

そして甘楽PAに到着

 

この日の天気予報では群馬県は夜まで雨が降らない予報ですが

埼玉から東京は午後3時頃から雨予報雨

 

本来は軽井沢から万座⇒草津⇒榛名山と走るコースでしたが

雨が降る前に帰りましょう との事で万座草津は行かず

北軽井沢から榛名山を通り帰るコースに変更しました。

 

甘楽PAを出発したら碓井軽井沢ICで高速を降ります。

高速を降りたら全員で給油ガソリン

そしてここから北軽井沢方面へDASH!

 

北軽井沢ではMT-09トレーサーに乗るタベッチさんとお別れですしょぼん

タベッチさんは港区にある某高級会員制倶楽部の料理人をしており

同じ料理人のお友達が黒部ダム近くのホテルの総料理長に昇進アップ

そのお祝いに行くとの事で北軽井沢で離脱する事になっておりました。

 

ちなみに先ほどタベッチさんが来店しお蕎麦をお土産で持ってきてくれました爆  笑

丁度今晩は昨日のツーリングの際に道の駅で買った

ヤマト芋を擦って とろろ蕎麦にしようと思ってたので超感激ラブラブ

スタッフ達もお土産蕎麦を頂いて大喜びしているし

ほんとタベッチさんて良い人ですラブ

次回のツーリングでは最後まで一緒に走れる事を

楽しみにしたいと思います。

 

タベッチさんとお別れした後は県道54号線で榛名山へ向かいます。

 

 

この県道54号線はピットインオートみんなでツーリング史上初めて通る道。

ツーリング前日に急遽ルート変更をしたので下見も出来ず少し不安でしたが

実際に走ってみると車は少なく景色もとても良い道でビックリニコニコ

嬉しい発見でした。

来年は県道54号線を交えたルートを作ってみたいと思います。

 

そして次は県道54号線から榛名山に向かう県道33号の

手前にある道の駅 くらぶち小栗の里 で休憩

ここで私は先ほどお話しした大和芋を買いましたほっこり

 

しばしマッタリしてから榛名湖目指して出発DASH!

 

そして到着

 

榛名湖は良い感じの霧霧

 

青空も好きですが霧もたまには良いものです。濃すぎると怖いですが得意げ

 

写真が趣味のMT-09に乗るムラちゃんとDS400に乗る丸さんが

素敵な写真を撮ってくれたのでブログ用に頂戴しました。

 

上記はムラちゃん撮影 下は丸さん撮影です。

 

ありがとうムラちゃん・丸さんチョキ

 

榛名湖の次は昼食をとりに水沢うどん街へ向かいます。

 

うどん街なので うどん屋さんは数あれど私達がいつも行くのは水澤亭さん

 

ちょうどお昼だったので少し混んでいましたが20分ほど待ち着席できました。

そして出来てきたのがこちら↓↓↓

うどん1枚では足りないので別注でおかわりうどんも頼みます。

このお店ではうどん食べ放題コースがあり

昔、当店スタッフのシゲは5枚食べた事があります。

私は4枚でギブショック! 

今回は2枚しか食べられませんでした、、、年取ったなぁ、、、

 

お昼ご飯の後はもちろん休憩となるのですが

そのお昼休憩で最近定番となりつつあるのが

TMAX530に乗るソフィさんの昼寝写真です。

 

今回はこんな感じでお昼寝してくれましたにひひ

※撮影はXSR900に乗るサクラさん

なんか あしたのジョー を思い出しそうなポーズですねニヤリ

 

その後は関越道駒寄PAから高速の乗り

解散ポイントの三芳PAにPM3時前到着。

 

夕方からの雨降りに備えコースを短縮したので

この時点では雨は降っておりません。

パー

雨雲レーダーを見ると

都内は既に雨が降っている模様叫び

 

雨の範囲は更に広がるとの事なので早々に解散式を行い

帰宅となりました。

 

今回も楽しく一日走る事が出来ました。

参加した皆さんに感謝ですおねがい

 

 

ところでパー

 

昔から当店のツーリングブログをお読みになっている方は

最近あの スーさん が出てこないぁ と思っていませんか?

そうなんです。

今年は新年会以降、全くイベントに参加していないんですガーン

食べ過ぎてバイクに乗れない身体になった訳ではありませんシラー

 

実は首がヘルニアだそうなんです叫び

 

首ヘルニアの原因は仕事でのパソコンのし過ぎらしいのですが

最近は大分良くなってきたとの事なので7月のツーリングから

復帰できることを期待したいと思います。

 

やっぱり あのスーさん が居ないと面白くないしウシシ

 

次回の みんなでつーりんぐ は7月9日

 

コースが決まり次第、お知らせ致します。