重量級の大型SUVやワンボックスカーにも対応する4t仕様 2柱ワイドリフトです。 | 自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

ピットデポ店長日記。全国配送・設置します!

いつもピットデポをご覧頂きましてありがとうございます。

 

 

今回は、東京都内へBendpak社(ベンドパック社)製 4.0t 2柱リフト

 XPR-9Sの新モデル(Wセーフティモデル)を設置してまいりました。

 

 

 

設置場所です。

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

組立が完了しました。

 

 

 

動作チェックをします。

 

 

 

無事テストも完了です。

 

 

 

PS:XPR-9Sの最終モデル(Wセーフティモデル)です。

  

〇 ロックはヨーロッパ基準適合のWロック機構です。

 

 

 

〇 非常停止スイッチが操作スイッチの脇に付きました。

 

 

 

[製品名]

【BEND PAK】[NEW] 2柱リフト 4.0t  200V 単相 新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-9S-200]  

 

[製品詳細URL]

【BEND PAK】[NEW] 2柱リフト 4.0tXPR-9S 200V 単相 新色:グレー (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで_____________

 

 

今回は、大阪へBendpak社(ベンドパック社)製 4.0t 2柱リフト

 XPR-9Sを埋設設置してまいりました。

 

 

 

設置作業中です。

 

 

 

今回は油圧ホース及び同調ケーブルを埋設します。

 

 

 

無事設置できました。

 

 

PS:油圧ホースと同調ケーブルを床に埋め込んだのでスッキリ

しました。

 

____________前回まで___________
 

 

今回は、アメリカの整備工場や軍で多く使用されているBendpak社

(ベンドパック社)製の 4.0t 2柱リフト XPR-9Sを静岡県へ設置してまいりました。

 

 

 

今回の設置場所です。

 

 

 

設置を始めます。まずは柱を立てます。

 

 

 

あとは配管と配線、そしてスライドアームを取付けて完成です。

 

 

 

PS:今回はスペースの関係でオプションの耐震補強アームを取付け

られませんでしたが、設置場所に余裕がある場合はお勧めいたします。

 

 

 

 

[製品名]

【BEND PAK】[NEW] 2柱リフト 4.0t  200V 単相 新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-9S-200] 

 

 

[製品紹介URL]

【BEND PAK】[NEW] 2柱リフト 4.0tXPR-9S 200V 単相 新色:グレー (pit-depo.com)

 

 

_____________________前回まで____________

 

 

 

今回は、アメリカの整備工場や軍で多く使用されているBendpak社

(ベンドパック社)製の 4.5t 門型2柱リフト XPR-10Sを

群馬県へ設置してまいりました。

 

 

 

設置作業開始です。

 

 

 

高所なので気を付けて作業を行います。

 

 

 

完成です。

 

 

 

早速実車を載せテストをします。

 

 

 

テストは無事完了です。

 

 

PS:今回はアメ車専門店様へ納めさせていただきましたが、

       最大能力が4.5tあるだけにハマーはストレスなく上がりました。

 

[製品名]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-10S-200]

 

 

[門型2柱リフトの紹介ページURL]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t XPR-10S 新色:グレー (pit-depo.com)

 

___________前回まで____________

 

 

今回は、アメリカの整備工場や軍で多く採用しているリフトメーカー

Bendpak社(ベンドパック社)製の 4.0t 2柱リフト XPR-9Sを

埼玉へ設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。まずはこのガッチリした柱を下ろします。

 

 

 

組立作業中です。

ヘビーなアメ車も上げるため、上昇能力は最大4,080kgと2柱リフトの中では最大級です。

 

 

 

国産リフトと比べると一回り太いアンカーボルトを打ち込みます。

 

 

 

左右アームの高さを合わせます。

(このリフトはお客様でも簡単に合わせることが出来ます)

 

 

 

完成しましたら実際に車両を載せテストを行います。

 

 

 

PS:今回はテストにジムニーを載せてますが、アメリカのリフトの

   ためジープに見えてしまうのは、気のせいでしょうか。。。

 

 

 

[製品名]

【BEND PAK】[NEW] 2柱リフト 4.0t  200V単相 新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-9S-200] 

※使用電源は、単相200Vの他に100V仕様もあります。

 

 

[2柱リフトの紹介ページURL]

二柱・門型リフト (pit-depo.com)

 

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、神奈川県へアメリカBendpak社製 4.5t 門型2柱リフト 

XPR-10SとポータブルリフトのBendpak社 2.7t MD-6XP を

設置してまいりました。

 

 

 

まずは、門型2柱リフトの組立作業を行います。

 

 

 

門型2柱リフトは柱が高いので、いつもながら組立には緊張します。

 

 

 

だいぶ組み上がりました。

 

 

 

今回は、門型2柱リフトの他にも移動できるポータブルリフトも

納品させていただきました。

 

 

 

最大 1,200mmまで上昇し、整備や鈑金をサポートします。

 

 

PS:アップしました画像を見ますと奥にBendpak製 4柱リフトが

   並んでいます。以前にもお買い上げになり今回もBendpak製

   とはありがたいです。

 

[門型2柱リフト製品名]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-10S-200]

 

[門型2柱リフト製品詳細URL]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t XPR-10S 新色:グレー (pit-depo.com)

 

 

[移動式ポータブルリフト製品名]

【BEND PAK】 ムーブシザースリフト 100V仕様 【新色】 【1年保証】《国内仕様》[MD-6XP]

 

[移動式ポータブルリフト製品詳細URL]

BEND PAK ベントパックポータブルシーザースリフト 【新色】 (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、茨城県へ高昇仕様のBendpak 4.5t 門型2柱リフト XPR-10S-168を設置してまいりました。

 

 

 

設置作業を始めます。

 

 

 

標準タイプよりも上部のバーが高いため、ワンボックスやSUVが

最大上昇値まで上げることが可能です。

 

 

 

無事設置が出来ました。

 

 

 

PS: ワイド&高昇&最大上昇4,500kgでハマーも対応出来ます。

 

 

 

[製品名]

【BEND PAK】[NEW] 高昇アーチ門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-10S-168-200]

 

[製品詳細]

【BEND PAK】[NEW] 高昇アーチ門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】[XPR-10S-168-200] (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、Bendpak 4.5t 門型2柱リフトの低床アーム仕様XPR-10S-LP

を東京都町田市へ2台設置してまいりました。

 

 

 

設置場所となります。

 

 

 

今回は、標準モデルのXPR-10SではなくXPR-10S-LPでアームが

薄くなっている仕様です。(ゴム受台の高さは低くありません)

 

 

 

梱包を解き組立を始めます。

 

 

 

奥の1台を建てました。

 

 

 

手前も設置します。

 

 

 

無事、2台の設置が完了しました。

 

 

 

アームの左右バランスもバッチリです!

 

 

 

このXPR-10S-LPは、コルベットやダッジチャレンジャーなど

大型スポーツカー向けに販売されています。

(前後2段式アームのためセットできる車種は限られます)

 

 

 

門型2柱リフトは下周りがスッキリし、整備に適したリフトです。

 

 

PS :低床アーム仕様のXPR-10S-LPは受注発注です。

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、神奈川県へBendPak 2柱リフトのXPR-9Sを設置して

まいりました。

 

 

 

屋外に設置しておりますが、リフト設置後すぐにテント型ガレージを

被せる予定です。

 

 

 

いつものように設置準備です。

 

 

 

まずは、柱を立てます。

 

 

 

設置位置を決め養生テープで印を付けます。

 

 

 

位置を決めたら早速アンカー固定作業です。

 

 

 

油圧モーターポンプユニットも取付けました。

 

 

 

アームも取付けました。

 

 

 

そして左右アームの高さ調整です。

 

 

 

実際に車両を乗せて最終テストを行います。

 

 

 

カバー等をセットし完成です。

 

 

 

PS:現場に電気が来ていないため、今回はエンジン発電機で、対応

   しました。

       

   

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、熊本県へBendPak 門型リフトXPR-10Sを設置して

まいりました。

 

新築の立派なガレージです。

 

 

 

組立は、九州・四国・関西エリアを行っているベテランのスタッフ

です。

 

 

 

組立風景です。

柱を立てました、後は上部のアーチとアームの取付け、そして

モーターポンプユニットの取付けです。

 

 

 

完成しました!

 

 

 

早速、車を載せテストです。

 

 

 

[製品情報 (標準高モデル)]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-10S-200] 

業販特価: 578,000円(税別)

 

[製品情報 URL]

【BEND PAK】[NEW] 門型リフト 4.5t XPR-10S 新色:グレー (pit-depo.com)

 

 

[製品情報 (高昇モデル)]

【BEND PAK】[NEW] 高昇アーチ門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】《国内仕様》[XPR-10S-168-200]

業販特価: 668,000円(税別)

 

[製品情報 URL]

【BEND PAK】[NEW] 高昇アーチ門型リフト 4.5t  新色:グレー 【1年保証】[XPR-10S-168-200] (pit-depo.com)

 

 

 

____________前回まで____________

 

今回は、埼玉県行田市の外車専門整備工場へBendPak 門型リフト

XPR-10Sを設置してまいりました。

 

今回設置するお客様です。

 

 

 

工場内には、設置時に傷を付けたくないような車が・・・

 

 

 

今日もいいお天気で助かりました♪

 

 

 

さて作業を始めます。まずは柱を立てるとこから・・・

 

 

 

トップのバーをセットします。

 

 

 

ロック解除用バーをセットします。

 

 

 

モーターポンプユニットも取付けました。

 

 

 

アームを取り付けて同調調整をします。

 

 

 

設置完了です。

 

 

 

早速、車を載せテストを行います。

 

 

 

オフセットタイプによりバランスよくアップできます。

 

 

 

______________________________

 

 

● 豊富な納入実績と在庫で、少しでもお客様にご満足いただけますよう努めてまいります。

 

 

 

● 北は北海道から、南は沖縄まで日本全国に運送設置及び

  サポートを行っております。

 

 

 

★ アフターサービスに欠かせない補修部品もストックしております。

 

 

 

 

  ご不明な点は、ご遠慮なくご相談ください。

 

■詳細ページ ピットデポHP (株式会社ヴィラージュトレーディング)

 

2柱リフトラインナップはこちらから

https://www.pit-depo.com/product-list/2

 

 

門型リフトラインナップはこちらから

 

 

○ 会社のご案内

https://www.pit-depo.com/page/1