兵庫県へ車2台同時に持ち上げられるリフトを設置してまいりました。 | 自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

ピットデポ店長日記。全国配送・設置します!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は、兵庫県へ車2台を同時に持ち上げられるアメリカ Bendpak社製

4柱リフトHD-9SWを設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

上昇テストです。

 

 

 

無事完成しました。

 

 

 

ガレージにピッタリサイズのリフトです。

 

 

PS:リフトを二台並べるより少ないスぺ―スで設置可能です。

 

 

[製品名]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton単相200V仕様 【1年保証】《国内仕様》[HD-9SW]

 

[製品詳細URL]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton単相200V仕様 (pit-depo.com)

 

 

__________________前回まで_____________

 

 

今回は、岐阜県へ2台同時に上昇できるアメリカ Bendpak社の

4柱リフト高昇タイプHD-9SWXを設置してまいりました。

 

 

 

今回の設置場所です。

 

 

 

組立中の画像です。2台の車を支える横柱(キャリッジ)は結構

長いです。

 

 

 

車2台分のテーブル(ランウェイ)もセットでき完成です。

 

 

 

最大上昇高は 2,000mm+です。

 

 

PS: 最近、このアメリカ Bendpak社製 4柱Wリフト高昇タイプ

HD-9SWXで車両のストックや展示にご使用になさるお客様が

増えました。

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、埼玉県へ2台同時に上昇できるアメリカ Bendpakの4柱リフト高昇タイプHD-9SWXを設置してまいりました。

 

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

オプションの専用アルミスロープです。

 

 

 

組立が完了しました。

 

 

 

最終テストを行います。

 

 

 

PS:設置しました二台同時にリフトアップできるWリフトは、

   通常の4柱リフトを二台連棟するよりも幅を抑えられます。

 

[製品紹介]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様【1年保証】《国内仕様》[HD-9SWX]

 

[製品詳細URL]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、和歌山県へ2台同時に上昇できるアメリカ Bendpak 4柱リフトの高昇タイプHD-9SWXを前後に2台設置してまいりました。

 

 

 

ギリギリのスペースへ同時に2台の車両を納めるリフトを前後2台

設置となるとかなりシビアな作業となります。

 

 

 

なんとか無事に設置が出来ました。

 

 

 

久々のタイトなスペースでした (^_^;)

 

 

 

[製品紹介]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 【1年保証】《国内仕様》[HD-9SWX]

 

[製品詳細URL]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、宮城県へ2台同時に上昇できるアメリカ Bendpak 4柱リフトHD-9SWを設置してまいりました。

 

 

 

リフトの組立を始めます。お客様のガレージは旧車の宝箱です。

 

 

 

お客様は多くの車を所有なさってらっしゃいますが、ほとんど

コンクールコンディションで即走行可能な状態を維持なさってるのは凄いと思います。

 

 

 

PS:今回は増車のためリフトを導入なさったとのことです。

 

____________前回まで_____________

 

 

今回は、東京都内へ2台同時に上昇できるアメリカ Bendpak 4柱リフトHD-9SWを設置してまいりました。

 

 

 

二台同時に上がるHD-9SWは各パーツが大きく重いため、

組立は体力勝負となります。

 

 

 

組み上がりました。

 

 

 

実際に車両を載せ上昇テストを行い完成です。

 

 

[製品紹介]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton単相200V仕様 【1年保証】《国内仕様》[HD-9SW]

業販特価: 1,380,000円(税別)

希望小売価格: 1,764,000円

 

[製品詳細URL]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton単相200V仕様 (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、2台同時に上昇できるアメリカ Bendpak 4柱リフトHD-9SWXを埼玉へ設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

車を2台同時に持ち上げる仕様で、幅が通常の2倍ほどあります。

 

 

 

完成しました。

 

 

 

早速、車を載せてテストします。

 

 

 

問題なく起動しました。

 

 

 

高昇タイプは下段高が2m以上あり、広いスペースが確保できます。

 

 

 

大型車もスムーズに入庫できます。

 

 

 

[製品紹介]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 【1年保証】《国内仕様》[HD-9SWX] 

業販特価: 1,480,000円(税別)

 

[製品詳細]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

前回、お買い上げいただきましたBendpak 4柱Wリフト HD-9SWの

お客様からご使用状況の画像を送っていただきました♪

 

 

 

コレクションのヒストリックレースバイクがずらり!

 

 

 

今回は、二台同時に持ち上げられるWリフトのBENDPAK社製 

4柱Wリフト HD-9SWを東京都内へ設置してまいりました。

 

 

 

Wリフトは、梱包状態でもさすがに長いです。

 

 

 

この中にほとんどのユニットが入っています。

 

 

 

梱包を解いたら早速作業を始めます。

このリフトはサイズ(幅)も車両2台分あり、作業スタッフも

通常の2名から4名体制で行います。

 

 

 

ランウェイ(テーブル走路)が付きました。

 

 

 

モーターポンプユニットも装着できました。

 

 

 

無事設置が完了しました。

 

 

 

PS: 当社の現場はガレージスペースぎりぎりの設置依頼が多く、

  心臓に悪いです。

 

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、埼玉の外車専門店へ4柱WリフトのHD-9SWX(二台同時上昇)と、HD-7W(ワイド・ハイショート)を盗難や災害(洪水・ヒョウ)

から守るため導入いただきました。

 

 

 

設置位置はこちらとなります。

 

 

 

車を同時に二台持ち上げるリフトのため、梱包状態も大きいです。

 

 

 

さっそく開封します。

 

 

 

据え付け位置を決めます。

 

 

 

ほとんど組み上がりました。

 

 

 

アンカーボルトを打ち固定します。

 

 

 

入庫をスムーズに行えるよう、今回はオフセット設置を行いました。

 

 

 

柱を前後、互い違いにセットし幅を狭くします。

 

 

 

設置完了です。

 

 

 

可動テストを行います。

 

 

 

載せる車両は、地上高が低い車が多いとのことで、オプションの

ロングアルミスロープをご購入いただきました。

 

 

 

動作テストも無事完了しました!

 

 

 

PS:今回設置したWリフト(HD-9SWX)は、梱包サイズが大きく

  輸入する際、通常モデルは40フィートコンテナに25台入るの

    ですがこちらは16台しか入らず割高となり、頭が痛いです。

 

 

[製品情報]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様【1年保証】《国内仕様》[HD-9SWX]

 

[製品情報URL]

【BEND PAK】【Wリフト】ベントパック4柱 ・ダブル・リフト 4ton ハイロング 単相200V仕様 受注発注 (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、大阪府のお客様にワイドのアメリカBendpak社製4柱リフトHD-9とワイド・ハイロングのアメリカBendpak社製4柱リフト

HD-9XWをお買い上げいただきました。

 

 

 

お客様ご自身で組立設置をなさるそうです。

 

 

 

お天気に恵まれ良かったです。

 

 

PS:最近、ご自身で組立をなさる方が増えて来ました。

  (日本語の組み立て説明書をお付けしてお渡ししています)

 

 

_________________前回まで_____________

 

 

今回は、神奈川県のプライベートガレージへアメリカBendpak社製

4柱リフト 標準仕様のHD-9ST (4t)を設置してまいりました。

 

 

 

こちらの空きスペースへ設置いたします。

隣には、ビシャモンのパンタ式リフト(トータスリフト)も設置して

ます。

 

 

 

プライベートガレージに、本格的なビシャモントータスリフトを

設置するとは、なんと贅沢なことでしょう。

 

 

 

組立風景です。

 

 

 

柱が立ちました。

 

 

 

テーブルもセットでき、ほぼ完成です。

 

 

 

早速、お客様のお車でテストを行います。

 

 

 

無事に動作チェックも完了いたしました。

 

 

 

フェラーリ等のスポーツカーもリフトアップなさるとのことで、

乗り込み時の傾斜を緩くする、オプションのロングアルミスロープを

取付けました。

 

 

 

PS: 4柱リフトの据え付けスペースが限られていた関係で、お客様が

苦渋の選択で、標準仕様のHD-9STを選択なさいました。

ベンツのSクラスを載せるには少々窮屈でした。

 

 

 

[製品情報]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new] 

 

[製品URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

___________________前回まで_______________

 

 

今回は、横浜大黒埠頭の自動車輸出検査場へアメリカBendPak社製

HD-9XW (ワイド・ハイロング仕様)を設置してまいりました。

 

 

 

自動車輸出用埠頭らしい景色です。

 

 

 

設置スペースです。

 

 

 

作業を始めます。

 

 

 

いつものように設置位置を決めます。

 

 

 

組立がほぼ完了しました。

 

 

 

早速、車両を載せテストをします。

 

 

 

リップスポイラーを装着した地上高の低い車を載せるのに適した

オプションのロング仕様アルミスロープをセットしてます。

 

 

 

スムーズに上昇しました。

今回のテスト車両は、お客様のテスラです。

 

 

 

PS:車両輸出専用ヤード(バース)はさすがに広く、うっかりすると

  迷子になりそうです。

 

 

 

[製品情報]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】 《国内仕様》[HD-9xw-200V-new]

業販特価: 768,000円(税別)

 

[製品紹介 URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) HD-9XW ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9XW-new] (pit-depo.com)

 

 

____________________前回まで____________

 

 

今回は、四国の徳島へBendPak 4t 4柱リフト ワイド仕様の

 HD-9を設置してまいりました!

 

 

 

この場所に設置します。

 

 

 

設置作業を始めます。

 

 

 

テーブル(ランウェイ)もセット出来ました。

 

 

 

完成です。

 

 

PS:今回はクレーン付きのトラックが設置場所まで入りましたので、

   スムーズに作業を進められました。

  

[商品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 

 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 668,000円(税別)

 

[商品URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで____________

 

 

今回は宮城県へ、Bendpak 4柱リフト HD-9XW ワイド・ハイロングを

3連棟で設置してまいりました。

 

 

 

アメ車が勢ぞろいのヤードです。

 

 

 

こちらの奥に3台設置します。

 

 

 

事前に設置スタッフで打合せです。

 

 

 

レイアウトが決まったら早速作業に取り掛かります。

 

 

 

3台の内、2台の組立が出来ました。

 

 

 

手前の3台目に取り掛かります。

 

 

 

もうちょっとです。

 

 

 

無事に3台の組み立てが完了しました。

 

 

 

床に穴を開け、アンカーボルトを打つ準備をします。

 

 

 

開いた穴にアンカーボルトをセットします。

 

 

 

直径20mmのウエッジアンカーはとても強力で、地震の揺れにも

ビクともしません!!!

 

 

 

今回は、整備でもご使用になるため、タイヤや足回り交換に使用する

ローリングジャッキを装着しました。

 

 

 

すべての作業が終わりました。

 

 

 

実際に車も載せテストします。

 

 

 

1台づつ入念にチェックします。

 

 

 

すべてが完了し、お客様へ引渡します。

レトロ感満載です。

 

 

PS:出来れば下段にも車両を入れる景色が見たかったです。

    

[ 今回の製品 ]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】 《国内仕様》[HD-9xw-200V-new]

業販特価: 768,000円(税別)

 

[ 製品紹介ページURL ]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) HD-9XW ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9XW-new] (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、千葉県市原市にBendpak HD-9 4柱リフト(ワイドモデル)の

100V仕様を設置 (2台目)してまいりました。

 

 

 

2年前にも HD-9 4柱リフト(ワイドモデル) 100V仕様をご購入

いただき、今回は2台目のご注文です。

 

 

 

いつものように組み立てを始めます。

 

 

 

柱とキャレッジ(横柱)がセット出来ました。

 

 

 

ランウェイ(テーブル)もセット出来ました。

 

 

 

組み立てが完了したところで、アンカーボルトを打ちます。

 

 

 

アンカーボルトが無事打てました。

 

 

 

アンカーを打ったところで、一旦アンカーナットを緩め垂直ツール

(下げ振り)を使いレベル調整を行います。

 

 

 

柱が垂直に立ったところで、ランウェイ(テーブル)の高さを調整し

バランスを取ります。

 

 

 

今回の電源環境は100Vのみのため、100Vコンセントを取り付けます。

 

 

 

設置が完了しました。

 

 

 

早速、車を載せてテストをします。

 

 

PS: こちらのお客様は、大切な愛車を洪水から守る目的で導入されて

      おります。

 

[今回の製品をご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(家庭100V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-100V-new]

業販特価: 698,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(家庭100V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-100V-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、長崎県雲仙市へ Bendpak HD-9ST 4柱リフト(標準モデル)を2台設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。

いつものようにまずは、段取りから・・・

 

 

 

1台目を組み立てます。

 

 

 

1台目の設置が完了し、2台目の組み立てを始めます。

 

 

 

2台目も無事組み上がり、最終調整です。

 

 

PS : せっかく長崎まで来たので、帰りに本場の長崎ちゃんぽんでも

       との願いは、戻り時間が迫り儚く却下となりました。

 

   来月も九州に設置があるので、次回こそは!🍜

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、北海道岩見沢市のお客様がご自身でBendpak HD-9ST 4柱

リフト(標準モデル)を組立設置なさいました。

 

 

[製品のご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new] 

業販特価: 568,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、神奈川県平塚市へBendpak 4柱リフト HD-9 ワイド 200Vを

2台、重ね設置(互い違い設置)してまいりました。

 

 

 

重ね設置(互い違い設置)とは、2台以上設置する場合、少しでも

スペースを有効利用できるように据え付ける方法です。

 

 

 

今回の設置場所です。

リフトを2台積むと荷台はいっぱいいっぱいです。

 

 

 

まずは搬入からですが、なんせどのパーツも重いです。

 

 

 

まずは、段取りと配置決めから始めます。

 

 

 

部品を組み付けます。

 

 

 

さっそく組立です。

 

 

 

1台が組み上がりました。

 

 

 

2台目も組立ます。

 

 

 

柱やテーブル(ランウェイ)もセット出来ました。

 

 

 

重ね置きで柱を交差させ、狭いスペースを有効利用しています。

 

 

 

セットする場所が決まれば、アンカーボルトで柱を固定します。

 

 

 

重ね置きは前後にスペースを逃がすため、プラス30cmほどの長さを

必要とします。

 

 

 

重ね置きした柱が判りますでしょうか。

 

 

 

今回は、リフトを2台設置しますので、ロック解除用のエアーは

2系統に振り分けます。

 

 

 

モーターポンプユニットの取り付けも完了しました。

 

 

 

2台のセットが終わり、あとは実際に車を載せテストです。

 

 

 

まずは、向かって右のリフトからテストします。

 

 

 

無事に終わり、左のリフトをチェックします。

 

 

 

PS: 今回はスポーツカーを4台停めるスペースで導入なさりましたが、他にも洪水・盗難対策にも活用できます。

 

 

[ 今回設置しました製品のご紹介 ]

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 668,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

[ 4柱リフト全般のご紹介 ]

 

一柱・四柱リフト (pit-depo.com)

 

 

[ 弊社のご紹介 ]

 

● 豊富な納入実績と在庫で、少しでもお客様にご満足いただけます

 よう努めてまいります。

 

 

 

 

 

★ アフターサービスに不可欠な補修部品もストックしております。

 

 

 

 

※ 弊社では、北海道から沖縄まで全国へ運送、設置及びサポートを行っております。

   ご不明な点は、ご遠慮なくご相談ください。

 

■詳細ページ ピットデポHP (株式会社ヴィラージュトレーディング)

https://www.pit-depo.com/product-list/3

 

○ 会社のご案内

https://www.pit-depo.com/page/1