沖縄へ駐車と整備に使える Kernel 4柱リフトを設置してまいりました。 | 自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

ピットデポ店長日記。全国配送・設置します!

いつもピットデポの店長設置日記をご覧いただきまして

ありがとうございます。

 

 

今回は沖縄へ駐車と整備に使える Kernel (カーネル) 4柱リフトを

設置してまいりました。

 

 

 

サイズ的にぴったりでした!

 

 

PS:駐車スペース増設・整備・盗難防止を兼ねて導入なさいました。

 

 

[製品名]

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト

《国内仕様》[3600HW-J]

 

[製品詳細URL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は大阪へ駐車と整備に使える Kernel (カーネル) 4柱リフトを

設置してまいりました。

 

 

 

設置作業中です。

 

 

 

こちらの移動キットを使えば分解しないで移動が可能です。

 

 

PS:通常はアンカーボルトで床に固定するのですが、アンカー本体の

  メス側を土間に埋め、オスのボルト側で固定するグリップアンカー

  を使えば、移動先でもM16のボルト固定することができます。

 

 

 

[製品名]

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト

《国内仕様》[3600HW-J]

 

 

[製品詳細URL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は愛媛県へ Kernel (カーネル社)製 3.6t 二段駐車場の4柱リフト

ワイド・ハイタイプを設置してまいりました。

 

 

 

アメリカンなお洒落なガレージにリフトを設置しました。

 

 

 

設置作業を始めます。

 

 

 

設置中です。

 

 

 

組立後にレーザーポインターでレベル出し(水平及び垂直)を行い

調整後に完了です。

 

 

PS:リフトはガレージにピッタリのサイズでした。

  (脱着可能なスロープのため乗り込み時にのみ装着します)

 

 

__________________前回まで___________

 

 

今回は静岡県へ Kernel (カーネル社)製 3.6t 二段駐車 4柱リフト

高昇・ワイドタイプを設置してまいりました。

※屋外に設置しておりますが、リフトは屋内仕様です)

 

 

 

設置作業風景です。

 

 

 

組立作業中です。

 

 

 

組立が完了しました。

 

 

 

実際に車を載せテストを行います。

(リフトはワイド仕様のため5ナンバー車ですとかなり余裕があります)

 

 

 

スロープは簡単に脱着出来ます。

 

 

PS:屋外で設置作業を行っておりますが、こちらのリフトは

屋内仕様となっています。

 

[製品名]

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト

《国内仕様》[3600HW-J]

 

 

[製品詳細URL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は山梨県へ、Kernel (カーネル社)3.6t 4柱リフトを

納品してまいりました。

 

 

 

荷下ろし風景です。

 

 

 

お客様ご自身で組立設置なさるとのことで、画像はお客様から

分けていただきました。

 

 

 

ナント、15年前にはBENDPAKの4柱リフトをお買いになり

その時もご自身で組立なさったとのことです。

(設置当時のお写真)

 

 

 

今回もお客様が組立設置をなさいました。

 

 

 

KERNEL製も基本はBENDPAK製と同じ機構のため簡単に

組立出来ましたとのこと。しかも今回もお一人で!

 

 

 

PS:組立に関する設置要領書(日本語)はご用意しておりますが、

   機械の組立に不慣れな方は弊社にご用命ください。

       

 

___________________前回まで___________

 

 

今回は、埼玉県のお客様へkernel社(カーネル社)TOPMAN 4柱リフト

を設置してまいりました。

 

 

 

最大能力3.6tでほとんどの車に対応できます。

 

 

 

高く上がり、2m幅の車両にも対応するハイワイド仕様ですが、

軽乗用車にもご使用いただけます。

 

 

 

ジャッキ用サポートステーも付いており、ジャッキをセットすれば

車体だけで上昇させることも可能です。

 

 

 

上段の車から漏れたエンジンオイルなどから下段の車を守る

オイルトレイ(ドリップトレイ)も3枚付いております。

 

 

 

移動キット(移動用キャスターキット)も付けられます。

アンカー固定をなさらない場合は、移動が可能です。

 

 

 

PS:アメリカ BendPak社製 4柱リフトに比べますとロック解除が

   手動など多少は操作に手が掛かりますが、たまにお使いに

   なるのでしたら、このリフトはお勧めです。

 

 

[製品紹介]

Kernel社【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト《国内仕様》[3600HW-J]  業販特価: 548,000円(税別)

 

 

[製品詳細URL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

 

___________________前回まで_____________

 

 

今回は、茨城県のお客様へkernel社(カーネル社)TOPMAN 4柱リフトを設置してまいりました。

 

 

 

まずは荷下ろしから、このような梱包となっております。

 

 

 

そして、梱包を解きます。

 

 

 

こちらが設置現場です。

 

 

 

配置を確認しながら段取りを行います。

 

 

 

柱を立てて位置決めを行います。

現場は、奥行がギリギリで設置できる予定です。

 

 

 

ランウェイ(テーブル走路)がセット出来ました。

また、付帯装置もセットします。

 

 

 

モーターポンプユニットもセット出来ました。

 

 

 

予想どおり?スロープも納まりました。

 

 

 

完成です。

 

 

 

早速、実車を載せテストを行います。

 

 

 

PS:なんかグロテスクな車に見えますが、ランエボのフロントグリル とバンパーを外した状態なんです。

 

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、新潟県の自動車販売会社様へkernel社製 TOPMAN 4柱リフトを設置してまいりました。

 

 

 

暑い時期に入り、設置も一苦労です。

 

 

 

通常は横に取付けるモーターポンプユニットですが、二台並べて

設置のため、柱にブラケットを作り前面に取付けました。

 

 

 

無事設置が完了しました。

 

 

 

PS:偶然にもスペース内に二台並べて設置ができよかったです。

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、埼玉県のお客様が新型 kernel社製 TOPMAN 4柱リフトを

連棟で設置なさいました。

 

 

 

設置なさった業者さんは鉄骨屋さんでしたが、その技術力の高さに

ビックリ!

 

 

 

このリフト2台は初めて立てたのにナント3時間で形にしたそうです!

因みに、うちで立たら6時間 (-_-;)

 

 

 

こちらのお客様は、ヒストリックカーを多数お持ちとのことで、

ガレージは、コレクションのヤードだそうです。

 

 

 

使用時画像-1

 

 

 

使用時画像-2

 

 

 

PS: 鉄骨屋さんは、初めてのリフト組立なのに2台で3時間は

  スゴイです。

  しかも皆さん60才+α みたいなのに、、、

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、大阪へ新型のkernel社製 TOPMAN 4柱リフトを設置して

まいりました。

 

 

 

天井が低いため、低床クレーンを使い組立ました。

 

 

 

梱包はこんな感じです。(オイルやオイルパネルはオプションです)

 

 

 

PS:最近人気のTOPMAN 4柱リフトですが、申し訳ありません。

   早くも欠品となってしまいました。

     (次回は11月に、40feetコンテナで24台入荷の予定です)

  

 

____________前回まで__________

 

 

 

今回は、神奈川県へ新型のkernel 4柱リフトを設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

柱を立てます。

 

 

 

ランウェイ(走路)を取り付け、付帯機器も取り付けます。

 

 

 

モーターポンプユニットも取り付けました。

 

 

 

一通りの作業が終わりましたら、早速試運転を行います。

 

 

 

車両を載せたテストも行います。

 

 

 

無事設置が完了しました。

 

 

 

オプションのドリップトレー(エンジンオイル落下防止パネル)です。

 

 

 

オプションのジャッキサポート用スタンドデッキです。

車体を持ち上げたい時、このスタンドデッキを併用して、ジャッキで

持ち上げます。

 

 

 

オプションの移動用キャスターキットです。

アンカーボルトで固定しない場合は、このキャスターキットで移動が

可能となります。

 

 

 

PS: このkernel(カーネル)製4柱リフトは、コスパの良さで最近

好評をいただいております。

 

[製品のご紹介]

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト《国内仕様》[3600HW-J] 

業販特価: 438,000円(税別)

希望小売価格: 970,000円

 

[製品のURL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

[その他の二段式4柱リフトのURL]

一柱・四柱リフト (pit-depo.com)

 

 

 

___________前回まで____________

 

 

今回は、千葉県へkernel 4柱リフトを2台設置してまいりました。

最新モデルのカラーは、ブラックからホワイトグレーに変わりました。

 

 

 

今回お買い上げいただきましたお客様です。

 

 

 

 

この位置に設置します。

 

 

 

早速リフトを降ろし作業開始です。

 

 

 

まずは、位置決めします。

 

 

 

決めた位置に柱を立てます。

 

 

 

走路のテーブル(ランウェイ)が片側付きました。

 

 

 

1台目のリフトが完了し、手前の2台目の組立を始めます。

 

 

 

2台目もだいぶ出来上がりました。

 

 

 

上から見るとこんな感じです。

 

 

 

組立が完了し、アンカーボルトで固定します。

 

 

 

アンカーボルトでしっかり固定が出来ました。

 

 

 

上昇用スイッチです。

 

 

 

下降用レバーです。

 

 

 

ロックを解除するレバーです。(下降時に操作します)

 

 

 

二重の安全装置は、上昇中に留まるロックと上昇下降時中に

作動するセフティーロックです。

 

 

 

2台共完成しました。

 

 

 

最後に、使用方法と注意事項をご説明します。

 

 

 

仕様イメージ-1

 

 

 

仕様イメージ-2

 

 

 

仕様イメージ-3

 

 

 

PS:建物の内装とリフトの色合い近く、良かったです。

 

 

[製品のご紹介]

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト《国内仕様》[3600HW-J] 

業販特価: 438,000円(税別)

希望小売価格: 970,000円

 

[製品のURL]

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

[その他の二段式4柱リフトのURL]

一柱・四柱リフト (pit-depo.com)

 

 

____________前回の設置__________

 

 

今回は三重県へ設置した、アメリカで最近人気が出ている

リーズナブルな4柱リフトのご紹介です。

 

 

 

 

作業に手間取りましたが、無事に設置が出来ました。

 

 

 

 

〇この4柱リフトの詳細は、下記よりご覧ください。

 

【TOPMAN】 3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト

3.6t ハイワイド 4柱リフト・パーキングリフト (pit-depo.com)

 

 

 

● 豊富な納入実績と在庫で、少しでもお客様にご満足いただけます

 よう努めてまいります。

 

 

 

 

 

★ アフターサービスに不可欠な補修部品もストックしております。

 

 

 

 

※ 弊社では、北海道から沖縄まで全国へ運送、設置及びサポートを行っております。

   ご不明な点は、ご遠慮なくご相談ください。

 

■詳細ページ ピットデポHP (株式会社ヴィラージュトレーディング)

https://www.pit-depo.com/product-list/3

 

○ 会社のご案内

https://www.pit-depo.com/page/1