固定タイプの片持ち式 1柱リフトを神奈川県へ納品設置してまいりました。 | 自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

自動車整備機器・リフトのお店をやっている店長日記

ピットデポ店長日記。全国配送・設置します!

いつもご覧いただきましてありがとうございます。

 

 

今回は、神奈川県へKernel社製 TOPMAN 固定タイプの1柱式リフトを納品設置してまいりました。

 

 

 

設置作業開始です。

 

 

 

カーポートの屋根が邪魔して悪戦苦闘しております。

 

 

 

土間面を傷つけることなく設置が出来ました。

 

 

 

早速、車両を載せてテストをします。

 

 

 

テストも無事完了しました。

 

 

 

PS:メンテナンスを予定している真打登場!

 

 

 

[製品名]

【TOPMAN】 1柱リフト 2.5t 固定式 200V単相 (家庭電源可) 

【1年保証】《国内仕様》[SX2500-J]

 

[製品詳細URL]

1柱リフト2.5t SX2500-J(固定式) (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、群馬県へKernel社製 TOPMAN 移動式1柱リフトを設置して

まいりました。

 

 

 

納品作業です。(組立は事前に埼玉工場で行いました)

 

 

 

電源の配線などを行います。

 

 

 

移動は1人で行えます。

 

 

 

1柱リフトは、省スペースが魅力です。

 

 

PS:今回は移動タイプを納品いたしましたが、アンカーボルトで

床に固定するモデルもございます。

 

 

[製品名]

【TOPMAN】 1柱リフト 2.5t 移動式 200V単相 (家庭電源可) 

【1年保証】《国内仕様》[SX2500M-J]

 

[製品詳細URL]

1柱リフト 2.5t SX2500M-J(移動式) (pit-depo.com)

 

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、京都府へKernel社 TOPMAN 移動式1柱リフトを設置して

まいりました。

 

 

 

コンパクトにまとまった上昇アーム類

 

 

 

上昇時のイメージです。

 

 

 

床がコンクリートで、段差がなければ簡単に移動が出来ます。

 

 

 

[製品紹介 (移動式) ] ※固定式もあります。

【TOPMAN】 1柱リフト 2.5t 移動式 200V単相(家庭電源可) 【1年保証】《国内仕様》[SX2500M-J]

668,000円(税別)

 

[1柱移動式 詳細ページ]

1柱リフト 2.5t SX2500M-J(移動式) (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで__________

 

 

 

今回は、兵庫県にTOPMAN 1柱リフトとBendpak 4柱リフトのワイド

HD-9を設置してまいりました。

 

 

 

4柱リフトが組み上がり、次は1柱リフトの組み立てです。

 

 

 

搬入高 (シャッター高)が低かったため、今回はカニクレーンを

出動させました。

 

 

 

無事、完成しました。

このお洒落なスペースにリフトが似合うかは、、、

 

 

 

[1柱リフトのご紹介]

【TOPMAN】 1柱式パーキングリフト2.5t (駐車リフト) 200V単相(家庭電源可) 【1年保証】《国内仕様》[SX2500-J]

 

[1柱リフトの詳細]

1柱リフト2.5t SX2500-J(固定式) (pit-depo.com)

 

 

[4柱リフトのご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

 

[4柱リフトの詳細]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 
 

___________________前回まで___________

 
 

今回は、石川県のお客様へBendpak 4柱リフト ワイド・ハイロングのHD-9XWを設置(埋設)してまいりました。

 

 

 

こちらのスペースに設置します。

 

 

 

土間開口部と柱の隙間はギリギリです。

 

 

 

元々4柱リフトのテーブル(ランウェイ)は薄いので床上設置の

仕様ですが、今回は更に乗込みが楽になるようスロープ無しで

入庫できるよう埋設となりました。

 

 

 

PS: 今回は、4柱リフトの隣に移動ができるポータブルシザーリフトも    一緒に納品してまいりました。

 

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、大阪へBendpak 4柱リフト 標準仕様のHD-9STを2台連棟で

設置してまいりました。

 

 

 

設置作業です。

 

 

 

無事に2台完成しました。

 

 

PS: お天気にも恵まれ助かりました。

 

[製品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new]

 

[製品詳細]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、北海道帯広へBendpak(ベンドパック) 4柱ハイロングワイド

リフトのHD-9XWを納品してまいりました。

 

 

 

新潟港フェリー乗り場から小樽行に乗り込みます。

 

 

 

無事、帯広市内の設置業者さんまで運ぶことが出来ました。

 

 

 

今回は、タイヤ交換やブレーキ回りなど足回り整備に使うオプションのローリングジャッキも納めました。

 

 

 

PS: 北海道へのアプローチ方法はいくつかありますが、時間は掛かって    もフェリーが楽でいいです。

特にトラックで乗船すると、個室及びレストランの食事がアルコール類を含め半額でいただけます♪

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、愛知県へBendpak4柱ワイドリフトのHD-9を2台設置して

まいりました。

 

 

 

PS:タイヤ交換や足回り整備もなさるとのことで、今回は

   低床仕様のローリングジャッキRJ-45Wを一緒にお買い上げ

       いただきました。

 

 

___________________前回まで____________

 

 

今回は、神奈川県横浜市のお客様へBendpak 4柱ワイドHD-9を

設置してまいりました。

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

無事に設置が完了しました。

 

 

 

PS:駐車場はコンクリート擁壁に囲まれてるため、下に湿度が溜まりやすく、車両を上昇させることにより湿度対策にも一役買ってます。

 

____________前回まで_____________

 

 

今回は、静岡県のお客様がBendpak 4柱ワイドHD-9を設置なさった

ご紹介です。

 

 

 

画像に出ているハンドパレット(手動フォーク)が設置に大活躍なさったとのことで、ご自分で設置する場合は是非お勧めします。との

アドバイスを頂きました! ありがとうございます♪

 

 

 

プロ並みに設置なさってます。

 

 

 

PS:今回のお客様はメカにめっぽう強い方らしく、また強力な助っ人の

ご友人もいるらしいです。

 

 

_____________前回まで___________


 

今回は、佐賀県へBendpak 4柱ワイドHD-9 ワイドを2台並べて設置してまいりました。

 

 

 

作業開始です。

 

 

 

無事に設置出来ました。

 

 

 

PS:こちらのお客様は洪水等、川の氾濫から愛車を守るためリフトを

設置なさいました。

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、大阪へBendpak 4柱ワイドHD-9 ワイドを2台並べて設置してまいりました。

 

 

 

組立を始めます。

 

 

 

完成です。今回も設置スペースの関係で柱を互い違いにセットしました。

 

 

 

PS: ここのところ水害対策と盗難防止を兼ねてリフトを設置なさる

  方が増え始めました。

  また、最近個性的な新車が減り、逆に個性的な車に人気が集まり

  プレミアム感から車両価格が上がっているのも要因のようです。

  

 

____________前回まで_____________

 

 

今回は、東京都のお客様へ連棟でBendpak 4柱リフトHD-9 ワイドと

HD-9ST スタンダード仕様を設置してまいりました。

 

 

 

 

作業開始です。

 

 

 

車を載せてテストを行います。

 

 

 

[ワイド仕様・製品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

 

[ワイド仕様・製品詳細 URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

[スタンダード仕様・製品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new]

 

[スタンダード仕様・製品詳細 URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、埼玉県の愛車専用ガレージにBendpak 4柱リフトHD-9の

ワイド仕様を設置してまいりました。

 

奥は、リアライズのパーキングリフトそして手前は、今回設置しました

Bendpak 4柱リフトです。

 

 

 

 

設置風景です。

 

 

 

完成後、実際に車を載せてテストします。

 

 

 

無事、上昇しテスト終了です。

 

 

 

PS:今回のお客様のように用途により違うタイプのリフトを

  導入なるのも一案だと思います。

 

 

____________________前回まで___________

 

 

今回は、愛知県のお洒落なガレージにBendpak 4柱リフトHD-9 ワイド

を設置してまいりました。

 

 

 

タイヤ交換や足回り整備用に、オプションの低床タイプの

ローリングジャッキRJ-45Wもご購入いただきました。

 

 

 

オプションの脱着出来るアルミスロープをセットしています。

 

 

 

[製品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 768,000円(税別)

 

[製品紹介URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで_____________

 

 

今回は、ストックヤードとしてBendpak 4柱リフトHD-9STを以前

3台ご購入いただきましたホンダNSXをメインに取扱います茨城県の

レッドリボン様のご用命により、さらに2台設置してまいりました。

 

 

 

作業風景です。

 

 

 

無事完成しました。

 

 

 

実車を載せて最終チェックです。

 

 

 

PS: 茨城県つくばみらい市のレッドリボン様はホンダNSXを始め

多くのプレミアムカーを扱ってらっしゃいますが、ご主人のこだわり

が強過ぎて、必死に探したのに高く売れないとこぼしてました(笑)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、愛媛県のお洒落なガレージへBendPak 4柱リフト 標準モデルHD-9STを設置してまいりました。

 

 

 

[製品のご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new] 

業販特価: 668,000円(税別)

 

[製品詳細]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

___________ 前回まで________

 

 

今回は前回に引き続き新潟へBendpak 4柱リフトのワイド・ハイロング仕様 HD-9XW + オプションの移動キャスターキット+ロングアルミスロープ+低床ローリングジャッキを設置してまいりました。

 

 

 

柱を立てランウェイ(テーブル走路)をセットしました。

 

 

 

無事、設置できました。

 

 

 

PS:次回の設置は宮崎県です。今回の新潟県のように涼しいと

   いいんですが・・・

 

 

____________________前回まで___________

 

 

今回は、前回お買い上げいただきましたBendpak 4柱リフト HD-9

ワイドタイプを追加で納入させていただきました。

 

 

 

ランウェイ(テーブル走路)のセットも出来ました。

 

 

 

いつものように、実車を載せて最終テストを行います。

 

 

 

PS:今月はもう一回新潟で設置があるのですが、もう35°オーバーの

   気温は勘弁してほしいです。 

 

____________前回まで___________

 

 

 

今回は、Bendpak社 4柱リフト HD-9ST 標準タイプを東京都内へ設置してまいりました。

 

 

 

上段の車両にはシートが掛かっていますが、ロータスエキシージそして

下段はご覧のようにポルシェです。

 

 

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、北海道へアメリカBendpak (ベンドパック)の 4柱リフト

HD-9XWを設置してまいりました。

 

 

 

設置を始めます。

 

 

 

 

テストも完了しました。

 

 

 

 

___________________前回まで___________

 

 

今回は、神奈川県のお客様へ アメリカBendpak (ベンドパック)の

4柱リフト HD-7Wを設置してまいりました。

 

 

 

設置準備です。

 

 

 

完成しました!

 

 

 

PS:最近、いたずらや盗難のみならず、地域によっては洪水や

  ヒョウが降るとのことで、リフトを入れ車庫に収納したいとの

  相談が来るようになりました。

   

 

____________前回まで___________

 

 

今回は、大阪府のお客様へBendpak 4柱リフトHD-9 ワイド仕様を

設置してまいりました。

 

 

 

組立途中です。

 

 

 

完成です。オプションのアルミスロープを装着しています。

 

 

 

PS:まだ6月だと言うのにこの暑さは異常です。

  夏本番の8月頃の設置が恐ろしいです。

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、横浜にあるアメ車専門店のアドバンスオート様が代表自ら

設置しました、Bendpak社4柱リフトHD-9STのご紹介です。

 

 

 

 

味のあるアメ車ばかりです。

 

 

 

PS:このマスタングは仕上がり次第アメリカへ持っていき、

代表の山本氏ご自身でレース参戦するのだそうです。

(山本氏は60才でもまだまだパワフルです)

 

 

 

____________前回まで__________

 

 

今回はナナナント、大阪のお客様がご自身で組立設置なさいました!

 

実は、前々回に『大阪府のお客様にワイドのアメリカBendpak社製4柱リフトHD-9とワイド・ハイロングのアメリカBendpak社製4柱リフト

HD-9XWをお買い上げいただきました』でご紹介したお客様です。

 

 

 

手前にも設置が完了しました。(お客様の設置です)

 

 

 

個人で組立なさった方は、1台組み立てて懲りる方がほとんどの中、

ほんとに凄い方です。

 

 

 

 

 

__________________前回まで___________

 

 

今回は、茨城県でNSXを中心に取り扱っておられるショップの

レッドリボン様の謎のガレージ?へBendpakの4柱リフト標準タイプHD-9STを設置してまいりました。

 

 

 

リフト2台分の積込みです。

 

 

 

柱を垂直に立てるレベル調整です。

 

 

 

2台とも形になりました。

 

 

 

無事、設置が完了しました。

 

 

PS : 7月にはこの手前に追加でリフトを2台設置し、年内には

更に手前に2台が一度にリフトアップできるHD-9SWを設置する

予定で、最終的にTOTALで6台を設置することになります。

ありがとうございます!

 

 

___________前回まで__________

 

 

今回は、千葉県へアメリカ Bendpak社製の4柱リフト HD-9

(ワイド)を設置してまいりました。

 

 

 

 

組立開始です。

 

 

 

無事、完成しました。

 

 

 

PS:ぎりぎりでしたが、設置出来て良かったです。

 

 

 

[製品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 668,000円(税別)

 

[製品URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

____________前回まで____________

 

 

今回は、神奈川県のプライベートガレージへアメリカBendpak社製

4柱リフト 標準仕様のHD-9ST (4t)を設置してまいりました。

 

 

 

組立風景です。

 

 

 

テーブルもセットでき、ほぼ完成です。

 

 

 

無事に動作チェックも完了いたしました。

 

 

 

[製品情報]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new] 

 

[製品URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

___________________前回まで_______________

 

 

今回は、横浜大黒埠頭の自動車輸出検査場へアメリカBendPak社製

HD-9XW (ワイド・ハイロング仕様)を設置してまいりました。

 

 

 

いつものように設置位置を決めます。

 

 

 

リップスポイラーを装着した地上高の低い車を載せるのに適した

オプションのロング仕様アルミスロープをセットしてます。

 

 

 

スムーズに上昇しました。

今回のテスト車両は、お客様のテスラです。

 

 

 

[製品情報]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】 《国内仕様》[HD-9xw-200V-new]

業販特価: 768,000円(税別)

 

[製品紹介 URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) HD-9XW ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9XW-new] (pit-depo.com)

 

 

____________________前回まで____________

 

 

今回は、四国の徳島へBendPak 4t 4柱リフト ワイド仕様の

 HD-9を設置してまいりました!

 

 

 

設置作業を始めます。

 

 

 

無事完成です。

 

 

PS:今回はクレーン付きのトラックが設置場所まで入りましたので、

   スムーズに作業を進められました。

  

[商品紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 

 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 668,000円(税別)

 

[商品URL]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで____________

 

 

今回は宮城県へ、Bendpak 4柱リフト HD-9XW ワイド・ハイロングを

3連棟で設置してまいりました。

 

 

 

 

レイアウトが決まったら早速作業に取り掛かります。

 

 

 

3台の内、2台の組立が出来ました。

 

 

 

手前の3台目に取り掛かります。

 

 

 

無事に3台の組み立てが完了しました。

 

 

 

1台づつ入念にチェックします。

 

 

 

PS:出来れば下段にも車両を入れる景色が見たかったです。

    

[ 今回の製品 ]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】 《国内仕様》[HD-9xw-200V-new]

業販特価: 768,000円(税別)

 

[ 製品紹介ページURL ]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V単相仕様) HD-9XW ハイトップ(高昇)ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9XW-new] (pit-depo.com)

 

 

___________前回まで___________

 

 

今回は、千葉県市原市にBendpak HD-9 4柱リフト(ワイドモデル)の

100V仕様を設置 (2台目)してまいりました。

 

 

 

設置が完了しました。

 

 

 

早速、車を載せてテストをします。

 

 

PS: こちらのお客様は、大切な愛車を洪水から守る目的で導入されて

      おります。

 

[今回の製品をご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(家庭100V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-100V-new]

業販特価: 698,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(家庭100V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-100V-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、長崎県雲仙市へ Bendpak HD-9ST 4柱リフト(標準モデル)を2台設置してまいりました。

 

 

 

1台目を組み立てます。

 

 

 

1台目の設置が完了し、2台目の組み立てを始めます。

 

 

 

2台目も無事組み上がり、最終調整です。

 

 

PS : せっかく長崎まで来たので、帰りに本場の長崎ちゃんぽんでも

       との願いは、戻り時間が迫り儚く却下となりました。

 

   来月も九州に設置があるので、次回こそは!🍜

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、北海道岩見沢市のお客様がご自身でBendpak HD-9ST 4柱

リフト(標準モデル)を組立設置なさいました。

 

 

[製品のご紹介]

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様)  新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9ST-200V-new] 

業販特価: 568,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t標準タイプ(200V単相仕様) HD-9ST 新グレーカラー[HD-9ST-new] (pit-depo.com)

 

 

_____________前回まで___________

 

 

今回は、神奈川県平塚市へBendpak 4柱リフト HD-9 ワイド 200Vを

2台、重ね設置(互い違い設置)してまいりました。

 

 

 

1台が組み上がりました。

 

 

 

2台目も組立ます。

 

 

 

重ね置きは前後にスペースを逃がすため、プラス30cmほどの長さを

必要とします。

 

 

 

2台のセットが終わり、あとは実際に車を載せテストです。

 

 

 

無事に終わり、左のリフトをチェックします。

 

 

 

PS: 今回はスポーツカーを4台停めるスペースで導入なさりましたが、他にも洪水・盗難対策にも活用できます。

 

 

[ 今回設置しました製品のご紹介 ]

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) ワイドモデル 新グレーカラー 【1年保証】《国内仕様》[HD-9-200V-new]

業販特価: 668,000円(税別)

 

【BEND PAK】[NEW] 4柱リフト4t(200V仕様) HD-9 ワイドモデル 新グレーカラー[HD-9-new] (pit-depo.com)

 

 

[ 4柱リフト全般のご紹介 ]

 

一柱・四柱リフト (pit-depo.com)

 

_____________________________

 

 

[ご紹介 ]

 

● 豊富な納入実績と在庫で、少しでもお客様にご満足いただけます

 よう努めてまいります。

 

 

 

 

 

★ アフターサービスに不可欠な補修部品もストックしております。

 

 

 

 

※ 弊社では、北海道から沖縄まで全国へ運送、設置及びサポートを行っております。

   ご不明な点は、ご遠慮なくご相談ください。

 

■詳細ページ ピットデポHP (株式会社ヴィラージュトレーディング)

https://www.pit-depo.com/product-list/3

 

○ 会社のご案内

https://www.pit-depo.com/page/1