いつもご覧いただきましてありがとうございます。
またまた、納品場所をお話しできない愛知県内の某自動車関連メーカーへ設置してまいりました。
入館時には、携帯も預け一切撮影禁止状態です。
撮れたのは、入館前の待機時のこの二枚だけです。
PS: 開発部門でお使いになるそうです。
製品の紹介 (詳しくはこちらのURLをご覧ください)
_____________前回まで____________
今回は愛知県豊田市へ移動ができる省スペースタイプのKernel社製
1 柱リフトを設置してまいりました。
モーターポンプユニットは高い精度と耐久性を誇ります。
綺麗なガレージにはブルー基調に1柱リフトが似合います。
_____________前回まで____________
今回は、埼玉県上尾市の旧車(ホンダ車)をコレクションなさっている
お客様で、以前Bendpakの4柱リフトを導入いただきましたガレージに1柱リフト(1ちゅうリフト)を納めてまいりました。
※ ジャッキポイントの位置が微妙で無理やり載せました。
かなりホンダ車がお好きなお客様で、往年のホンダ車から現行モデル
まで所有なさっておられます。
しかもガレージは二棟あり、前回と前々回の同じタイプの Bendpak
4柱リフトHD-9ST(標準仕様)を納入させていただきました。
あまりにそっくりで、バックの背景でしか判断が付きません。
因みに、こちらのガレージはB棟です。
本題に戻り、今回は二棟あるガレージの内のA棟に設置します。
設置スペースは、こちらのBendpak 4柱リフト HD-9ST(標準型)の
隣です。
現場はガレージ手前が大きな傾斜で搬入作業には注意が必要でした。
ガレージ内に無事リフトを搬入でき、設置作業を始めます。
天井が低い場所では、クレーンやフォークリフトが使えないため、
リフト本体(柱)を3名のスタッフが気合?で起こします。
制御基板やモーターポンプユニットなど付帯機器を装着します。
Kernel社製品は、ほとんどがアメリカとヨーロッパに輸出しており
品質はとても良いです。
メカニカルロックの剛性も非常に高く、安心してお使いになれます。
話を設置作業に戻しまして、モーターポンプユニットに作動油を
入れます。
無事設置が完了しました。
車を載せるゴムの受台はこんな感じです。
前回設置した4柱リフトと今回設置しました1柱リフトのツーショット
です。
車を持ち上げるリフトとして用途は同じですが、こんなにも容姿が
違うとは、、、
早速、お客様のお車でテストですが、旧車の中でも小さい部類の車は
ジャッキポイントの位置が微妙で載せるのに苦労します。
でも何とか無理やり載せました。
とりあえず、無事上がりました。
____________前回まで___________
今回は、移動式1柱リフトを東京都内のタクシー会社へ設置しました。
今回の納品は移動式のため、比較的にスムーズに行えました。
リフトをご使用になるのは、こちらの整備スペースとなります。
アームや電装系など付帯品の取り付けを行います。
完成後にお客様へ取扱い説明をいたします。
1柱リフトも最新のオフセットアームを採用しています。
無事、納まり試運転です。
______________________________
今回は、神奈川県のヒストリックレースカー愛好家へ固定式の
1柱リフトを納品に伺いました。
リフトのベース部分を埋込み、車両がスムーズにセット出来るよう
床の土間を掘下げています。
リフトは搬入前にある程度組立てた上、寝かせて運送します。
天井低いため人力での搬入です。
次は、クレーンを駆使して立てます。
コロを使い、床を下げた部分にリフトを落とし込みます。
土間の開口部まで持ってこれれば、あとは落とすのみです。
リフト本体がセットできたら、アームや電源ユニットを取り付けます。
無事完成し、試運転も終わりました!
______________________________
★ TOPMAN 1柱リフトは、本格的整備からプライベートガレージまで幅広く活躍します。
この 1柱リフトは最大 2.5t の能力があり、 電源は家庭用200V単相から、業務用の200V三相仕様まで対応できます。
詳細ページ
https://www.pit-depo.com/product/540
今回は、大阪市のミニ専門ショップへ固定式1柱リフトの設置です。
● ガレージや整備スペースにオフセットしての設置も可能です。
(上部棚の一部をカットし設置した例)
● 固定タイプはアンカーボルトにて、しっかりと止めます。
● 便利なリモコンは、標準装備です。
____________________________
今回は、長野市の整備工場様へ固定式の1柱リフトを納品です。
● 車の進入時は、外側のアームは跨ぎます。
● 外側アームの先端に付いてる黒いレバーは、ロック解除用です。
● アームの受台はアジャストでき、高さ延長アタッチメントの標準で
付いてます。
● 最大 2.5t (2500kg)までの車両をリフトアップできます。
_____________________________
今回は、群馬県のヒストリックカー専門店様へ移動式の1柱リフトを
納品しました。
● 右の門型 2柱リフトと比べると、 1柱リフトは存在感が薄いです。
良い意味で、、、
● このリフトにセット出来る車の目安は、車幅 1,850mmほどです。
●ロングアダプターを使えば、シャシーでもリフトアップできます。
● 移動式は、付属の専用ジャッキで持ち上げスムーズに動かせます。
● ベースアーム先端のローラーと柱側の専用ジャッキで移動させます。
●操作は、上昇・下降・ロックボタンの3個で簡単に扱え、
誤作動や事故を防ぐ下降位置での再起動操作&アラームを装備
しています。
● リモコン(標準仕様)での操作も可能。
● 2柱リフトに装備されるタイプのアームロックも装備されてます。
_____________________________
今回は、東京都品川区の大手外車販売会社へ固定式の1柱リフトを
納品しました。
● コンパクト設計で、 どこでもスッキリ収まります。
● 補助的なリフトとしても活用できます。
● 移動タイプの足は大きく広がり、安心してリフトアップできます。
● 固定タイプのベースを、ドリルで設置(アンカー固定)しています。
● 固定タイプの足は、スリムでスッキリしています。
★ ランウェイ(走路)を取り付けたパーキングタイプもございます。
上昇下降時には、リフト上部のパトライトが光りアラームが
鳴ります。
コントロールボックスはキー付きで、いたずらや防犯も
対応仕様です。
(家庭のエアコン等と同じ200V単相で起動します)
※ パーキングタイプは固定式のみで、移動はできません。
____________________________
今回は、神奈川県横浜市のポルシェをこよなく愛すお客様のガレージに
TOPMAN 1柱リフト(パーキングタイプ)を納めました。
● TOPMAN 1柱リフトのパーキングタイプは、タイヤごと乗り込める ドライブオンタイプです。
● 柱を意識せず設置可能なのが、1柱リフトの特徴です。
● 下に入庫する際も気分的に楽です。
________
___________________________________________
■ 豊富な納入実績と在庫数で、ご満足いただけるよう努めてまいります。
〇 リフト専用倉庫で保管しております。
(中二階は、オプションや補修部品をストックしてiます)
○ アフターサービスに欠かせない、補修部品のストックもしております。
〇 弊社は、北海道から沖縄まで日本全国へ運送設置及び
サポートを行っております。
〇 設置の際は、専門のスタッフが対応いたします。
〇組立後のレベル(垂直水平)調整は、レーザーレベラーにて正確に行います。
〇 赤外線はリフト各部に照射され、測定確認することで正確な値が得られます。
〇 オプションに関しましても、ご遠慮なくご相談ください。
〇 製品仕様や価格等ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
■詳細ページ (弊社ピットデポ) HPは下記から
https://www.pit-depo.com/product-list/3
■株式会社 ヴィラージュトレーディング会社案内
https://www.pit-depo.com/page/1
※北は北海道から、南は沖縄まで日本全国に運送設置及び
サポートを行っております。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
株式会社 ヴィラージュ トレーディング
Web店名 ピットデポ
〒651-2401
兵庫県神戸市西区岩岡町岩岡1637-2
tel:078-939-3913 fax:078-939-3923
Eメール:info@pit-depo.com
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/