ほんの小さな出来事が、すべてを狂わすきっかけになりえると思った話。 | ミドルエイジ’Sログ

ミドルエイジ’Sログ

アラフォー男。
ミドルエイジクライシスに恐怖しつつFIREを目指す奮闘記です。

ある百均にて、ふらふら店内を歩いていました。

あれ見て、これ買って、その後あそこに行こう。

そしてふと見ると、サボテン!

 

300円のサボテン。

チャーミングサボテンからスタイリッシュサボテンまで。

テンションが上がります。

 

以前も何度かサボテンを育てたことがあるのですが、今は育てていません。

その理由を忘れ、購入しようと手に取り見ていました。

するとある鉢が倒れ、私の手にサボテンがズボリ。

 

チクっという程度だったのですが、徐々に中指が、薬指が、小指が、痛い!!

指に何かが触れる度に痛く、ズボンのポケットにあるiPhoneも定期券も取れません。

もう買い物に集中できない!

 

この後、超大好きな彼女とのデートの約束があったとしてもドタキャンしていたでしょう。

「ごめん、サボテンのトゲが刺さったんだ。今は君の事を考えられない。」

きっと私はフラれます。

 

私はその日の予定をすべてキャンセルし、家にダッシュで帰宅しました。

指を凝視すると、無数の小さなトゲが刺さっています。

昔の嫌な記憶が蘇ってきました。

 

私がサボテンを育てなくなった理由。

ずばりトゲがあるからです。

トゲが指に刺さり、その日一日無駄にするということが多々あったからです。

 

毛抜き+ガムテープで事なきを得ましたが、もうあんな思いはこりごりです。

 

ここで断言します!

もうサボテンには金輪際近づかない!

チャーミングだがトゲのある女性にも近づかない!

 

百均にて新たな人生の教訓を得ました。