今日のコナン↑

モノクロにしてみたら凛々しいね✳︎

いつもいつもかわいい🐈



いつまでも暑いですね。


ここ最近、なんとなくやる気が出ず

何もする気がしない

なんでだろう?

特に何かあったわけではないと思うのに

これもコロナ後遺症かなと

なんでもコロナのせいにしてます


そう言いながらも

先週はお味噌を仕込みましたニコニコ

教えてもらってですが


「おいしくなってね」



実はコロナで食べ物の味が

変で、食欲がないとき

唯一、美味しかったもの

それはお味噌汁でした

実は私、普段はそんなにお味噌汁が

好きではないのですが…


発酵の力?


それで、

お味噌汁がどんなに具合が悪くても

おいしいということは

大切な食べ物なのだと思いまして

お味噌を手作りすることに。


亡き父は、自分で味噌を作ってました。

そのせいか実家で食べるお味噌汁は

とても美味しくて。

お味噌のチカラだったと

改めて思い出したと言う…


生きてる時にもっと習えば良かったです。



さぁ、2ヶ月後

どんなお味噌が出来上がるでしょうか


楽しみイチョウ