まいけるくん | 青空のブログ

青空のブログ

沖縄県金武町の孤独死された高齢者が飼っていた猫達30匹保護して7年なりました。
うちの可愛い犬達と保護猫さんの生活記録です

 こんばんわ。
保護部屋のまいけるくん。推定年齢たぶん15歳ぐらいかなぁ。保護時から10年は、なります。

最近いろはちゃんが、亡くなってちょっとしてから変な鳴き声したり体調悪そうでした。

そんなまいけるくんがなんだか外に出たそうだったので出してみました。


保護当時、外にいたの思い出しました。体調悪い時は、フラフラしながらだったのですが嬉しそうでした。今は、ふらつきなくトコトコ歩くようになって逃げないかヒヤヒヤですびっくり


毎日朝と夕方、一緒に散歩してご飯食べないのでお外で注射器で少しずつあげてます。
保護部屋であげてた時は、吐いていたのが外では、なんとか食べてくれます。


私から離れることなくゆっくりゆっくりお外を楽しんでます。亡くなった子達の中で亡くなる前にお外出せってうるさい子いたなぁ。出したら気持ちいいのか元気なかったのに少し元気出るのが不思議でした。太陽やお月様にパワーもらってるのかなぁ。


今日もお日様ポカポカで気持ち良さそうでした。
もうご飯食べてくれないのでいつお別れ来るか分からないけど少しでもいっぱい一緒にいようね。

いつも、いいねコメントありがとうございます、