困ったなぁ〜 | 青空のブログ

青空のブログ

沖縄県金武町の孤独死された高齢者が飼っていた猫達30匹保護して7年なりました。
うちの可愛い犬達と保護猫さんの生活記録です

  こんばんわ。昨日ワンコお友達が体調悪い私の事を心配してお手伝いに来てくれました。
その時に保護猫達の中でまったく触れない子達が病気に、なったら困る話ししてたんです。
その話しが本当になってしまいました。



{AD298EC1-1E40-4436-AEA4-197D03F00D50}

今日の朝に保護部屋にいるらいちくんの目が腫れてるんです。なんとかチュールに抗生剤のお薬入れて食べてくれました。この腫れ方は、喧嘩?目をちゃんと見たいけどシャーシャーして逃げてしまいます。
慣れてない子があと3匹います。もう五年もなるのになぁ〜。
抗生剤が効いてくれたらいいけどなんとか触らせてくれるような美味しいので明日からチャレンジしないと‥‥出来るかなぁ
{1D345B7D-4EED-42CD-AD21-6EB90ADF31D0}

らいくんは、他の慣れてない3匹よりは、近寄れるからお薬は、あげれるけど一番最強な慣れてない子が怪我したり病気になったら一番困る。
やっぱり保護部屋のお部屋改造なんとかしないと行けないなぁ。
らいくんがよくなりますように
いつも、いいねコメントありがとうございます