お知らせ! | De muziek van mijn tijd

De muziek van mijn tijd

ヨーロッパの音楽が大好きです!楽しいです!おいでやす!

Hoi!オランダの児童合唱団kinderen voor kinderenからのお知らせです‼️

2020/3/20に41年目の合唱団のデビュー曲のビデオクリップが配信されます。

今年のデビュー曲のタイトルは"Hand in Hand"です。

手を繋ごうという意味です!🤝めっちゃ楽しみ。
インスタグラムでは撮影の様子がちょこっとストーリーに上がっておりました。

そんな子供達のデビュー曲を"Koningsspelen"と言いまして2013年より毎年オランダのロイヤルファミリーさんが主催する野外イベントで披露しております。

なのでKoningsspelen(コーニングスペル)とはオランダのロイヤルファミリーさんが主催する音楽イベントで子供達が披露する運動をテーマにした曲‼️っという解釈にしております。


そこで、今までのKoningsspelenを振り返ろう‼️をやります。


2013年よりBewegen is gezond(運動は健康だよ)

ここから始まっていきました。でも2013年の最初はデビュー曲ではなかったんですよね。
でも運動がテーマの曲になっております。
※Klaar voor de startの曲はデビュー曲だけどコーニングスペルではありません‼️
35周年の2014年はコーニングスペルはなかったかな?

あれ?毎年じゃないような?まぁ、ほぼ毎年です。


2015年 Energie!(エネルギー)
ニルス君の元気な歌声がかわいかった。
あと久本雅美さんのよろち◯びポーズに見えるシーンも??気のせいか?びっくり

2016年 Hupsakee(よいこらしょ)フィービーちゃんの歌声かわいかった。照れ

2017年 Okido(OKだよ)
そう言えばあやなちゃんはコーニングスペルを2回経験したことになりますな。キョロキョロ

2018年 Fitlala(フィットララ)
あやなちゃんの歌声がほぼ入ったあやなちゃんソング!!照れ

別の子供達のダンス動画もあったよ。

2019年 Pasapas(一歩一歩)
去年の40周年の曲はこちら!サンダー君のステップ踏みながら歌ってるのもソフィーちゃんのソロのとこもよかったぁ。ニコニコ

そして今年のコーニングスペルはどうなることやら?

Wordt binnenkort geleverd・・・お願い

お楽しみに!Doei!照れ