私のブログにわざわさお越し

ありがとうございます😊



最近ふと、あれはもしかしたら?と思った事。






宇宙の正月は3月20日だと最近知って、

宇宙のエネルギーが振り込まれるから

体調悪くなる人がいるのだとか。


なるほどー。


実は、もしかしたら‥私にも宇宙のエネルギーが!!

きちゃったかも!

な〰んて。ニヤニヤ

勘違いのようなでも

これかな?、と思い当たる所がある。

え?勘違い??





3月の一週目頃から

1週間程首の付け根から背中の上らへんが日に日に痛くなっていくのを感じていた。

不思議な事に仕事がある平日は緊張心からか

痛みはあるけどなんとかできた。

只ウォシュレットのボタンを見るのに首が曲げられない程痛くなり、

「おしりのボタンを押したいのにビデを押してしまったらどうしよう。」

とトイレの中でどうでもよい

1人賭けを何回かしなくてはならず内心ヒヤヒヤした。

そんな、私のトイレの内情をよそに

週末になると、とうとう布団から起き上がれなくなる程痛みが増していた。



朝目覚めてトイレに行こうと起き上がろうとした。

が、右向いても左向いても力が入らないし痛みが酷くて起き上がる事ができない。

何度も試みたけどやっぱり起き上がれない。

その時初めて、体を起きがらせるには首や背中を使うんだなと

おしっこが漏れるか漏れないかの瀬戸際に起き上がることを諦めて脱力しながら呆然と天井を眺め、感じていた。




どうしようもなくなって

昨夜まで喧嘩の最中だった、

(私が1人でぷりぷりしていた)

相手が謝るまで絶対に話すまいと誓っていた

夫を、屈辱の思いで

悔しながらラインで呼んだ。


隣の部屋から登場した夫に

目を合わせる事なく

起こして

と言った。



夫は

と一瞬止まってかんがえていた


昨日まで怒っていた妻が

急に甘えてお姫様抱っこもどきを強要している。。。


妻が仲直りをしようとしてる。

きっと

そう思ったであろう。



でも今は

そんな事はどうでもよい。


真反対な心境の私をよそに



私に近づき首を抱えてゆっくりと起こしてくれた


が‥


激痛が走り!!



痛ーい!痛ーい!



と泣きわめいた。 


腫れ物に触るようにそっと私を布団におろしながら

「どーすればいい!?」「どーすればいい!?」

と夫はパニクっていた。 

私もわからずただ泣いた。




なんで首から背中周辺がこんなに痛むのか

わからないまま

まずは体を横に向けてもらうのを手伝ってもらい

そこからゆっくり起こしてもらった。

これなら大丈夫だった。


少しでも横向くと痛い。

なぜかヨダレがたれてきた。

がティッシュを探すことができず

夫に「ヨダレ」「ヨダレ

と言った。


笑われながら

拭いてくれた。

また「ヨダレ

と言ったら

拭いてくれた。


夫が笑うから

私も笑いそうになって


でも笑うと痛みが走るから


悔しくて布団をグーで殴りながら

ヒクヒク笑った。


私がヒクヒク笑うたび

夫も笑った。

何回か繰り返し、

はたから見たら

仲良し夫婦に見えたであろう。





介護されるばあちゃん化した私はノロノロと

トイレに向かった。

とりあえず

夫の前で

漏らさずに済んでよかった。



ミッション1つクリアチーン



この後次回へ続く‥