9日(日)にさくらんぼ狩りに行きました。


生きている間にやりたかったことの1つだったので、朝早く起きるのもすんなり起きれました爆笑









この時は佐藤錦、ジャンボ錦、紅秀峰の3種類がありました!


食べ比べると一番奥にあった紅秀峰の木が一番美味しく感じ、そこに居座って食べました🍒


食べ放題は40分間でしたが、10分ぐらいでもうお腹いっぱいになってしまい時々サクランボをつまむ程度で草をみたり写真を撮ったりして時間を潰していました(笑)




後からきた来たお客さんが『今年はサクランボが不作でいつも行っている所がさくらんぼ狩りをしていなかったからここに来た』と言っていた!

その方は毎年家族で色々なフルーツ狩りに行っていてフルーツ狩りのプロだった(笑)


フルーツ狩りはスーパーで並んでいるのとは違い新鮮な完熟したのを食べられるので美味しさが違いますね!


しかし、うちの家族の場合胃が小さくて値段の割にそんなに食べられないから食べ放題はなかなか手がでませんが、今回じゃらんのポイントを使って6割引きぐらいになったのでお得でした✨



農園に行くのに高速は使わずに行き、途中峠超えでうちの車の前になかなかなスピードで走る2台のバイクがいたので、『お父さん、バイクについて行って~』と娘が言うものだから、どんどんスピードが上がった!

私は横Gを耐えるのと気持ち悪くならないように必死に行く先を見つめていました!


娘は楽しい〜と大喜び!


夫の運転に対しては信頼はしている方ではありますが、私はコーナーで対向車が車線はみ出して来ないかとかドキドキでしたわ。


峠をぶっ飛ばして走ったおかげで予定より1時間早く農園に着いたよ!


さくらんぼ狩りの予約時間も前倒しにしてくれたので、さくらんぼ狩りの後に昼食で評価の高いお蕎麦屋さんも開店時間に行け待たずにすみました!




車酔いがなんとなく残っていたのであまり食べられないと思い、蕎麦を大盛りにして1つを注文し娘と分けました。


天ぷらもとても美味しく、半分食べられました!蕎麦のおかげで少し元気になった!



帰りは途中から娘が練習を兼ねて運転を代わり、お父さんから『インにつくのが早すぎ、もう少しアウトから入って』などアドバイスを受けていましたよ!


私は行きも帰りも車内で緊張し、そのせいで肩首凝りしました!(笑)