家の駐車場の脇に育てている八重咲きのドクダミ。
今日花が咲きました!

ここ数年花が小さ目になった!

花が終わったらすぐ草刈りしちゃうので、地下茎に栄養が蓄えられていないのかも。

今年はドクダミがまだ小さい時に草刈りをしたので、その後に伸びたドクダミは背丈も小さいわ。



八重咲きのドクダミの花の白い色がとてもきれいで好きです!

20年ぐらい前次男が幼稚園に通っていた時にお友達の家の近くの人からもらった一本のドクダミ。

今では、地下茎でどんどん広がっていき、お隣さんにも生えるようになってしまった!
申し訳ないのでなるべくお隣との堺付近のドクダミは根っこから引き抜くようにしました!(もう遅いと思うけど😅)


今日は茶の木の剪定をしました!
切ってるとドンドン切りたくなってくるわ!