午後に2時間程畑に行った。


自家採種した落花生のおおまさりを一畝の中、7箇所に播種した。


もらったゴーヤとバターピーナッツというカボチャから自家採種した種があったので、それも空き地に適当にバラ撒いた。

育てる気はなく、芽が出るのか、芽が出たとしても放ったらかしでどのぐらい育つのかを楽しみにしている。


雑草堆肥のところにカボチャの皮を混ぜた。前回混ぜた草の方はだいぶ分解されていた。


他定植した野菜の様子をチェック。

とりあえず元気そうでした。

4/25に播種したオクラが芽を出していた!自家採種で小さいオクラの種だったから、芽が出ないかもと思っていたので嬉しかった。


4/23に播種した枝豆は本葉が出始めたが虫に食べられた跡が多かったので育たないかも。


🍓イチゴもわずかばかりだが収穫。家で洗って食べたが美味しかった♪



落花生の種がまだあるので他の畝にも蒔こうと思ったが、雨がポツンときたので急いで片付けて帰りました!


買い物があったので帰り途中ホームセンターに行ったのだがお店に着く頃には雨がザーザー降ってきた!


畑を早く切り上げて帰って良かった~