5月4日5日に町内会にある小さな稲荷神社の例大祭があり、4日の式典に参列してきました。


のぼりに葉っぱが挟まってた!↑




紅葉の種がピンク色で綺麗だった!



4月から町内会の執行部役員になったのだが、最初役員を断るつもりだったが断りづらく断りそびれて4月になってしまい、あまり内容を知らずに引き受けてしまった。(ものすごく反省した)


執行部役員は『これは義務ではないけど』って言われる事柄が色々あった!


その中の1つがお祭りに対するお祝い金を出すこと。また市内の大きなお祭りの協賛金の寄付。町内パトロール隊になること。


お金に関しては役員手当が出るのだが、もらった分ほぼ出ていく感じ(笑)


初めての執行部会でとてもとても嫌な思いをしたから、来年度は絶対辞めると決意したので、町内パトロール隊に入って欲しいと言われたが、断りましたよ。

思いっきり雰囲気が嫌な感じになったけど、意志は曲げませんでした。



「どうせやるなら楽しく!」と思っていますが、嫌われたとしても自分の心が死ぬようなことはもう絶対にやらないぞ