今年の3月末から7月初まで長男が飼っているデグーのシロちゃんを預かったのだが、また3週間ほど預かることになった!


久々のお預かり!しかも冬だから温度管理に緊張しています。


娘の運転でシロちゃんを迎えに行ったのだが、初心者マーク🔰の娘の運転に緊張しました!


うちに来て外の温度と部屋の温度の差で、最初ビックリして毛が逆だってたシロちゃん!

30分ぐらいで慣れてくれました。





家の温度が25℃弱だったからか喉が乾いたのか水をよく飲んでました。


うちのエアコン、古いからか朝方は部屋の温度がかなり下がってしまう。

寝る前に23℃あっても朝起きた時18℃代の時もある。

慣れてくれればいいが、いきなりそれはキツイと思うので、ホルス(ウロコインコ)が使ってくれないテントをシロちゃんのゲージに入れてあげたわ!


しばらくはテントの中を通り抜けたり、上に乗ったりしていたけど、少し暗くしてあげたら眠くなったみたいで、テントに入って寝てくれました!





あ~〜〜かわいい🩷🩷🩷