じゃらんのポイント消化で今年も家族でりんご狩りに行った。

何も考えないで場所で選んで行ってみたら、前回行ったところと同じだった!!!

行ってみてやっと気付いたアホなわたし🤣🤣🤣


前回と違ってたくさんの人がいて、最後りんごの計量して差額を払うのだが、すごーい混んでた!


昨晩遅くに帰ってきてガサゴソうるさかった娘。携帯に電話掛けてと寝ている私を起こしたから、スマホ落としたんだろうなーと思ったら、やっぱりそうだった!朝起きたときに娘に失くしたと言われた。

それでりんごの会計で並んでいる間にスマホ落としたと思われる店に電話して時間つぶした。無事その店にあって一安心。

りんご狩りは、完熟りんごが採れるって売りだけど、そんなに美味しくないね。農園によって違うんだろうけど、期待外れ。


栃木じゃなくて長野の方まで行った方が美味しいりんごに出会えるかな?


帰り道、昼ごはんで寄ったお店。
栃木の方に行くと見かけるので夫が気になってたので試しに寄ってみた。

湯呑みが可愛かった!

名物がみそ煮込みうどんなんだね!

私は夫が残したざるそばを食べたが、麺が硬過ぎる感じ。つゆは美味しかったが残念。まともに一皿頼まなくて良かった。

この店はきっとうどんの方が美味しいんだろうな。


帰り道、娘のスマホ取りに店に寄って無事GET!


今回のりんご狩りは紅玉をゲットすることができたので、良しとしよう🍎
りんごパイでも作ろうかなぁ〜😄