先週のイベントと同じ主催者のイベントに参加。


イベント参加の前に江の島に行ってきました。

朝早く起きれず江の島に着いたのは11時すぎ。


観光客がたくさんいましたが、外国人は3割ぐらいな感じ。


最近の朝晩の寒さで、今朝も寒かったから観光客の服装がコート着て冬仕様の人もいれば、秋服も夏服もいて面白かった〜!


私は夏仕様で一応薄手のシャツを持って行ったが出番はなかった!







日向はちょっと暑かったが江の島は風がとても気持ち良く日陰は涼しかった。


江の島タワーのある植物園のサムエル・コッキング苑が無料で入れた!

後で調べたら7月から料金変更され夜イベントがない日は入苑無料になってた!


サムエル・コッキング苑には初めて入ったが、ここも緑が多いから気持ちが良かった!




水琴窟


お参りしてたらクモさんがお出迎え!


奥津宮より先の海まで行ったら干潟のところに小魚がたくさん泳いでました!


江の島は気持ち良くて、のんびりし過ぎた!
イベント終了1時間前に会場に到着。
会場は七里ヶ浜駅の近くで、江ノ電に乗るのも4、5年ぶり。

会場到着して最初はちょっと緊張したけど、居心地よくて楽しかった~♪
私の後に来た人が、なんと先週のイベントでも会った人で一挙に和んだ!

帰りはどっと疲れが出るかと思ったら結構足取り軽く意外にも元気な私がいる!