イベントに参加。

早目に出掛けて、先に上野へ。



まだ蓮の葉っぱが青々している時期に行ったのは何年ぶりか?
蓮の花が咲く時期は暑すぎて行けてない😅

弁天堂、大黒天堂、清水観音堂をお参り。御徒町に移動し、摩利支天徳大寺をお参り。

久しぶりの上野界隈は外国人観光客が沢山いましたわ!!5割近くは外国人じゃないかってぐらいに感じた。

御徒町から電車で秋葉原へ。
秋葉原には電車で行ったことなかったから、なんか新鮮だった!

イベント会場に行く途中にタヌキさんがいたよ!




イベント参加。
お話を聞いてから、実践兼ねて近所の神社仏閣へ。

↓初めて行った!


湯島聖堂は緑が多くて気持ち良かった😄
『すだじい』って樹木に札が付いてて、木のあだ名かと思ったら木の種類だった!




神田神社(神田明神)も久々。
神馬のあかりちゃんが可愛かった。
お年を聞いたら13歳で、人間でいうと4倍した位の年齢で私と同級生だった(笑)

夜はライトアップされてきれいでした✨