久しぶりの畑ネタ!

今年種から蒔いて生まれて初めてマクワウリを育てました✨

3つ実がなっていましたが、収穫するのが遅くなって1つは虫さんに食べられて半分腐っていた!
残り2つは虫にかじられた跡がたくさんあったがどうにか食べられました!

1つは畑で裏の畑のおじさんと味見がてら食べ、残りは家で食べた!
夫もめずらしく美味しいと言って何切れか食べたわ!!
娘にも好評だった!
次男はメロンアレルギーあるから念のため食べなかった。
私もメロン食べるとイガイガするけどマクワウリは大丈夫だったわ。

プリンスメロンが少しあっさりした感じのスッキリした甘さで美味しかったわ!✨

菌ちゃん農法の畝に種を蒔いて途中芽かきをしただけで、無肥料無農薬で簡単に育って美味しい実ができた!