オーストラリア・シドニーのカフェ巡り。

カフェの雰囲気などの訪問記録。

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→ブログ始めました

 

 

 

 

☕カフェノート37
 

 

Ampersand Cafe&Bookstore

Paddington

 

シドニーのおしゃれエリア

パディントンにある

ブックカフェ

 

本が好きなのでぜひ訪れたいとやってきた

 

外から見た感じはカフェ

本の気配はあまりないけれど

中に入ってみる

 

テーブルに付く前に注文

なんかメニューボードもかわいいし

飾られているお皿などなどもかわゆい

クロワッサンの売り方までもが

かわいい

 

このカフェ

一見そんなに広く見えないのですが、

実は地下と、二階があり、

中々の広さ

さて、本日は二階席を選び

さっそく上がってみると

そこは本がたくさん

 

図書館みたいな空間

こんな椅子で好きな本を片手に

午後のティータイムを過ごすのもよし

 

グループで勉強している学生さんも

たくさんいて、

図書館とカフェの間みたいな空間だった

 

窓際で一休み

オリジナルオーガニックティーを注文

 

爽やかな柑橘系の味と

ほんのりベリー系の味が混ざり

ホッとしながらどこかおしゃれな感じがする

ドリンク

 

本好きは1度は行ってみたいカフェだった

 

-Ampersand Cafe&Bookstore-

所在地: 78Oxford St, Paddinton NSW 2021