虚弱に胃弱と戦いながら、

慣れない海外生活に奮闘中です。

 

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 



海外生活が始まってからというもの

今までにできていたことが出来なかったり

自分の能力の低さに

打ちひしがれそうになる


もちろん、日本にいた時も

そんなことは大いにあったけれど

落ち込む頻度が圧倒的に高い

(私の能力のせいかと思うけど)


そんな時は好きな場所に行き

好きなものを食べるようにしている


私のご機嫌取りな逸品は

フルーツもりもりの何か

これはシリアルとヨーグルトとフルーツ


あんまり見えないけど

中にフルーツがモリモリで

なんだかハッピーな気分に



文化の違いもあるけれど

私の場合、言葉の壁が1番大きい気がする

これができないだけで

多くのことができなくなっている気がする

元々コミュニケーションが得意でないので

言語の習得速度もやる気も

亀の如くゆっくり


元気を出すためのアサイーボール



見た目が華やかで

フルーツがモリモリ

そして、シリアルのザクザクな食感が好き


好きなものを見つけておくことは

生きていく中で

実はとても大事で

自分を知るにも必要なのではないか


とこの頃思う


小さな幸せ並べて

毎日小さなステップで



好みのものに出会えた日は

やっぱり心踊る


そんな毎日