虚弱に胃弱と戦いながら、

慣れない海外生活に奮闘中です。

 

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→

 

 

 

 

 

 

カフェ巡りが好きな私

シドニーでカフェ巡りをしていて

ここが好きだなあ、と思うところを

ちょっとまとめてみた

 

 

 

☕️take awayのカップがかわいい

 

お店によってですが

そのお店独自のデザインのカップが

あるカフェもあって

中にはデザインにわくわくするカフェも

 

 

可愛すぎるかものはし

このカフェはコーヒーのサイズで

カップの色が違っていて

思わずエスプレッソも頼んだ

 

 

カフェのテイストにマッチするカラーカップ

カップの文字も ここはカフェバー

 

 

アイスコーヒーを瓶に入れてくれる

お店もあった

瓶を持って行けば再利用可能でエコ

 

 

 

☕️開放的な席

 

完全に私の感想だけど

外席が日本より多い気がする

 

 

お天気のいい日は気持ちがいい

けど、日焼けに注意

 

 

店内席でも、なんだかとても開放的

 

 

ストリートに面して座るスタイル

窓も開いているので

普通に通行人とも会話できる距離感

 

 

 

☕️クッキーくれる

 

カフェによっては

コーヒーを頼むとクッキーをつけてくれるカフェも

なんだかお得な気分

 

 

 

☕️ラテアート

 

ホワイト系のコーヒー(ミルク入のもの)を頼むと

どのカフェ店も素敵なラテアートが

 

 

小さな楽しみと好きを集めに

 

日常の休憩

コーヒータイム