オーストラリア・シドニーのカフェ巡り。

カフェの雰囲気などの訪問記録。

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→ブログ始めました

 

 

 

 

🍰ハイティーノート03
 

 

The Tea Cosy

Rocks

 
観光エリアで人気のRocks
土日にはマーケットも開かれる
その賑やかな中にあるのが
こちらのティーハウス

 

 

とにかくこのティーハウスはかわいい

入口からすでに漂うかわいさ

 

 

季節によって、入口の飾りも変わる

こちらは春の時季で、お花がたくさんのもの

 

 

広々とした外席と

誰かのお家に招待されたような店内席がある

お天気のいい日は外席が気持ちがよい

 

 

 

 

 

 

少し肌寒い日でも色とりどりの

毛糸のブランケット

 

毛糸で作られたティーポットカバー

に思わずため息

 

 

 

 

外でのお茶も良いけれど

店内は1度は入りたい場所

 

 

とにかく誰かの家に招待されたような

かわいさがつまった店内

 

 

オーストラリアの形をした

ティースプーンかけ

 

 

色とりどりのティーセットに心が躍る

 

 

毛糸がおりなすあたたかみとかわいさ

所々に飾られるティーセットと小物たち

 

 

メニュー表もかわいい

メニューも季節により変わる

 

 

かわいさにテンションがあがりながらも

ハイティーを注文

ハイティーは、スコーンとサンドイッチ

 

 

メニューに記載があるように

スコーンがお店の売りのよう

スコーンは見た目よりも

とてもボリュームがあり食べ応えがある

プレーンと季節のものの2種類

もちろんスコーンのみでもオーダー可

 

 

ジャムはいくつかの種類から2種類選べる

手作り感があって心あったまる

 

 

サンドイッチは3種類

パンも柔らかくて、味も日本人好み

 

 

美味しいスコーンと

どこを切り取ってもかわいいお店

 

メニューには

ピクニックパックなる

スコーンなどがつめられた

ピクニックセットもあった

 

何度も行きたくなる

かわいいが溢れるティーハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-The Tea Cosy-

所在地: 7 Atherden St, the Rocks NSW 2000