オーストラリア・シドニーのカフェ巡り。

カフェの雰囲気などの訪問記録。

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→ブログ始めました

 

 

 

 

☕カフェノート007
 

 

Wilde & Co

 

Darlinghurst

 
朝の時間帯、
ちょっと一人でブランチがしたいなあ、
と、ふらふら。
 
訪れたエリアは、
数々のカフェや飲食店が並ぶ
ダーリングハーストというエリア。
 
Organic の言葉に惹かれ、入店。

 

 

こじんまりとした居心地のいい感じの

カフェ。

 

注文はカウンターでするスタイル。

入り口のメニューをとって、

まずは、注文するものを決める。

 

写真があってありがたいメニュー。

 

シドニーのカフェは文字ばかりのものが

多いので、写真があると安心する。

 

 

オーガニックの言葉に惹かれて、

なんとなく勝手に健康なんだろう、

と入ってみたが、

 

このカフェはヴィーガンの食事も結構豊富のようだ。

 

いつものフラットホワイトをまずは注文。

 

チューリップのラテアートに春を感じる。

 

 

店内は、ウッディな感じで、

なんとなく落ち着く。

 

スタッフもとても親切。

一人でも落ち着ける感じ。

 

 

ブランチに注文したのは

ヴィーガンベーグル。

 

ヴィーガンクリームチーズ・

ビーツ・スプラウトの組み合わせ。

 

ヴィーガンクリームチーズは

初めて食べたけれど、

チーズ感があるのに、

胃に負担が少ないソフトな感じで、

でも、きちんとしっとり重みもある

凄く私好み。

※私は胃が弱いので、あまりクリームチーズを食べると

胃の調子が悪くなる・・・基本乳製品と相性はよくない。

胃弱の話はこちらから

 

 

ビーツは

あまり食べ慣れていない野菜の一つ。

癖とかはない。

けど、赤が凄く色移りしそう・・・

 

食べるのに少し気を使った・・・

 

 

お天気がイマイチな日でも、
カフェの緑と木がなんとなく
心地よく私を満たしてくれる。
 
初めてのヴィーガンベーグルに
大満足した朝の始まりであった。
 
 
-Wilde & Co-
所在地:Shop 1/265 Liverpool St, Darlinghurst NSW 2010