オーストラリア・シドニーのカフェ巡り。

カフェの雰囲気などの訪問記録。

なんとなく感じたことを刻む徒然日記です。

 

自己紹介はこちらから→ブログ始めました

 

 

 

 

☕カフェノート001
 

 

SKITTLE LANE COFFEE

Circular Quay

 
 
image
 
 
 
サーキュラーキー駅から近く、いい雰囲気の路地の一角に存在するこのカフェ。
 
image
 
サーキュラーキーはオペラハウスやハーバーブリッジで有名なエリア。同じく観光名所のロックスも近く、散策しやすい場所。
 
 
この一角、平日のお昼時間は、ローカルの人がお昼タイムで結構いました。
反対に土日は比較的空いていますが、開いていないお店が多い…
 
外から見たお店はこんな感じ。
 
image
 
モダンな雰囲気が漂うお店。
 
店内での利用も可能、フードもあります。
 
image
 
 
この日はtake away 。
でもしばらくこの椅子でまったり。
 
 
image
 
 
グッズがものすごく私好み。
ちなみに、全ての商品かはわかりませんが、
made in Japanのようです。
 
image
 
 
タンブラーがなんとも私好みである…
買うか悩む。

 

 

店員さんもフレンドリーで、素敵なコーヒータイムを過ごしました。

 

 

帰りに、オペラハウスとシドニー湾を見ながら、パワーチャージ。
 
ロックスには観光団体さんがちらほらいて、ツワーで説明を受けていました。
(楽しそうであった・・・)
 
ガラスに印字されたこの感じが大好きです。
 
image
 
-SKITTLE LANE-
所在地:6a Loftus Ln, Sydney NSW 2000