優しい男に成長した7歳。 | だらだらゆるゆる な にっき

だらだらゆるゆる な にっき

ペンタブと一眼レフをなんとかしようと思い立った、2013年春。

こちらは、扱いに困っていた

長男の思い出記事。


まじで暗黒期。

わたしも保育園で

ママ友なんか出来ないし

行事ごとはほんと毎回落ち込んでた。


そんな長男なんですけど

まじで優しい男に成長してまして。


きのう、おとといと

弟が風邪ひいて休んでて

必然的にわたしも仕事休んでて。


1日看病して、もうクタクタ。

それが2日間!!!!



それなのに、夫が非協力的でムキー


帰りがとにかく遅い!


さすがに2日目にブチギレ。



別に早退しろとか言ってない。

せめて定時に帰宅するべきだろ。

なぜ看病すべて丸投げ?


わたしも仕事してるの知ってます?

それを休んでるわけですわ。

なんで自分はいつもと変わらない日々を

過ごせると思うのかムキー



と、ブチギレ☎️

キレてる時点でも、まだ夫は帰宅してない。




そしたら、長男が

「よし、じゃあ僕が手伝おう」と

言って弟に食後の薬を用意してくれて

薬を飲ませてくれた。


その後食卓を片付けてる間

弟と遊んでくれてた。

本当にめちゃくちゃ助かった。



そうこうしてたら

夫がビールのお土産を携えて

帰ってきたムキーもらうけど!ムキー


これは次男が昼寝してる間に

急いで食べた私の昼飯。


パックごはんに野菜とハンバーグを

のせてむしゃっ!!!!