次男一歳。 | だらだらゆるゆる な にっき

だらだらゆるゆる な にっき

ペンタブと一眼レフをなんとかしようと思い立った、2013年春。

ちょっといやだ。次男一歳のお誕生日の

日記書いてなかったわ真顔

ほんとごめん、次男。


まず飾り付けしようと思って

バルーン買ってきたら

長男に「なんで?ねぇ?なんで?」

って聞かれて

意味わからずポカン。



そうか、一歳になるのか。

なんか永遠の0歳な気がしてたにっこり


数年後のわしの40歳の誕生日まで

保管ですわオエー




ケーキ、キット買ってきて作った。

長男のときはこんなんなくて

手作りした。



飾り付けの中に

段ボール写っちゃってる。


ケーキは半分くらい残した。

ケーキよりご飯の方が好きな次男。



長男の時に作った

選び取りカードが残ってた。


美食家になる予定の次男。



そして一升餅ならぬ、一升米。


消したところに名前入ってる。


Amazonで買った。


長男のときに張り切って

一升餅買ったんだけど

配っても食べても減らなくて

縁起物だから捨てられないしさ…


長男が流暢に日本語を話し

餅だって食える年齢になるまで

化石のように冷凍庫にいた一升餅。。。


もう絶対餅は買わない!!!と

決めてたので、米にした。



重くて転んでも

すぐ立ち上がって

泣くこともなく諦めずに

進む次男。すごいぞ次男。


次男て本当すごいぞ。


米は実家と妹家にお渡しした。

ほんと米にしてよかった。



なんか相変わらず一重で

にいちゃんと顔全然違うんだけど

どことなーく似ていて

ほんとよく動いて動いて食って

病院で「もっと食べんと」って言われる

スリムボディーな男です。


たくさん食べて大きくなれ。



保育園の見学も

終始父母にしがみついていて

おとなしかった長男とは全然違って

大脱走を繰り広げてご機嫌でしたびっくり


あと数日で保育園です。


行き渋りゼロ、直帰型の

淡々とした兄ちゃんのように

賢く逞しく過ごしてほしい。