オーソライズド・ジェネリック(略してAG)ってご存じですか?

 

ブログのメッセージで親切な乳がん先輩に教えてもらい、わたしはじめて知りました。

 

オーソライズド・ジェネリックをググると詳しくでてきますが、つまりジェネリックだけど、

中身はタモキシフェンじゃなくて、ほぼノルバデックス指差し

 

 

一般的なジェネリックは添加物や製法などはメーカーによって異なると書いてある。

一方AGは先発品メーカーが認定し、添加物、原材料、製法、効果効能、全てにおいて先発品と一緒の医薬品ニコニコ

 

 

先発医薬品と中は同一だけど、価格は安価なんてAGステキラブラブ

最低5年服用しなければいけないので、金額的に大助かりです。

 

いつもの処方箋薬局には置いてなかったけど、聞いたら取り寄せてくれましたよ薬

 

今後は、ほぼノルバ服用しますチョキ

 

 

性格的に返信をきちんとできる自信がないのでコメント欄は閉じているんですが、

こんなわたしでも、メッセージでAGの存在を教えてくださる親切な乳がん大先輩がいらっしゃるのです。

本当にブログをやって良かったと思いました。

みゅうさん、ありがとうございますお願い

 

 

お値段は、

 

ノルバデックス20mg 30日 1550円

 

第一三共エスファの

タモキシフェン20mg 30日 870円

 

 

パッケージもノルバデックスとそっくりだ。

 

 

初期 乳癌

2022年5月末  乳房痛でクリニック受診

2022年6月   針生検 浸潤性左乳癌告知 MRI検査 CT検査

2022年7月   手術日が決まるがコロナ第七波の影響で延期となる

2022年8月末  乳房部分切除 センチネルリンパ節生検

2022年9月   病理検査結果 ステージ1 ルミナルA Ki67 5%未満

2022年10月〜11月  放射線治療