今日で放射線照射が終わりました。

(照射線量は、2.66グレイ×16回)

 

照射は終わったけど、3週間後に診察がある。

昨日照射した時に、レントゲンも撮ったから肺炎とか大丈夫か診てくれるのかな?

 

看護師さんが、治療後1、2週間が副作用のピークだから、ちゃんと炎症どめの軟膏を塗って、

痛くなくても乾燥するから、3週間後の診察の時まではペパリン類似物質のクリームは塗り続けるようにって。

 

今日からシャワーじゃなくてお風呂に入れる。

マジックの印も気にしないでゴシゴシ洗えるのが嬉しいニコニコ

 

痛みどめの飲み薬(ロキソニン)ももらったけど、今のところは飲まなくても大丈夫そう。

もう外出も外食も気にせずできるけど、これから副作用ひどくなるみたいだからしばらくは、様子見だな。大人しくしてよう。

 

平日毎日、自転車で通ったけど、一回も雨降らなかったな。

都営バスでも行けるけど、自転車の方が時間もお金もかからないからね凝視守銭奴か

 

放射線治療が終わったから、次はインフルエンザとコロナ4回目ワクチンですわ予防接種

 

 

 

病院の帰りに買ってきたおやつ。

週末はケーキ食べたいな〜

 

 

 

初期 乳癌

2022年5月末  乳房痛でクリニック受診

2022年6月   針生検 浸潤性左乳癌告知 MRI検査 CT検査

2022年7月   手術日が決まるがコロナ第七波の影響で延期となる

2022年8月末  乳房部分切除 センチネルリンパ節生検

2022年9月   病理検査結果 ステージ1 ルミナルA Ki67 5%未満

2022年10月〜11月  放射線治療

 

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!