週末は久しぶりに実家に行っておりました〜。

 

両親は15年ぐらい前から冬以外は別荘で生活しているのです。

新宿から一駅の所にある広い一軒家なのに、田舎のログハウスでのスローライフが気に入ってるようです。

 

後期高齢者なので病院関係、習い事、台風などの天気によって、たまにこっちに帰ってくるんです。

昨日はそのたまにで、帰ってきた時は野菜や果物等色々買ってきてくれるのですよ。

 

八ヶ岳から車で家に帰ってから、うちに買ってきたものを持ってきてくれると連絡がありました。(うちまで電車で30分、乗り換えあり)

 

両親揃って本当に元気で恐れ入るわ・・・

ジジババ交代で運転しているようですが、高速道路長時間運転して帰ってきて、それからまた出かけるなんてわたしには無理不安

 

乳がん手術から一ヶ月半経ち回復したけど、まだ弱ってると思われてる?

持ってきてもらうほど弱ってないのでもらいに行きましたよ。(夫はゴルフでいなかったので一人で電車で)

 

帰り、りんごやら里芋やらとにかくすっごい重かった!

お菓子も色々入ってて、しばらくおやつに困らない。

(ダイエットの妨げになるのは困るけど)

 

その中に入ってたコレ↓

 

ガリガリ?ザクザク?な歯応えと甘さがレトロチックでおいしいのよ。

 

『サラバンド』というお菓子なんだけど、長野県の銘菓『雷鳥の里』にそっくり。

そっくりというか、味ほぼ同じ。

 

調べたら、『サラバンド』の方が先発だけど値段は安い。

後発ジェネリックの『雷鳥の里』の方がお土産仕様になってて高いんです。

 

両方とも長野県のお菓子で業務提携してるとか?!

 

雷鳥の里 16枚入

 

 

『サラバンド』は長野県のスーパーにあるそうですが、東京でも買えます。

Odakyu OXとPantryで売ってる(置いてない店舗もあります)のを見たことあります。(成城石井みたいな高級スーパー、300円代でした)

 

 

Amazonにもありましたけど・・

 

 

 

↓送料入れても楽天の方が安いわ

 

 

 

昭和っぽい味だけど、平成生まれの娘も大好き。

あまりお店には置いてないので、見つけたらラッキー即買いレベルです^^

 

 

初期 乳癌

2022年5月末  乳房痛でクリニック受診

2022年6月   針生検 浸潤性左乳癌告知 MRI検査 CT検査

2022年7月   手術日が決まるがコロナ第七波の影響で延期となる

2022年8月末  乳房部分切除 センチネルリンパ節生検

2022年9月   病理検査結果 ステージ1 ルミナルA Ki67 5%未満

2022年10月   放射線治療開始