時々でもいいからご褒美にケーキを食べたい!

 

そのために普段の食事で乳製品は取らないようにしたい牛バツレッド

 

 

バターの代わりに使ったのはコレ下差し

オーケーストアに売ってました。

 

 

 

 

    

材料(一人分)

 

パスタ 100g

 

明太子 大きめのを1本ぐらい

 

しめじ 3分の1パックぐらい

 

豆乳ソフト 大さじ1

 

マヨネーズ 大さじ1

 

白だし 小さじ1

 

茹で汁 適量

 

刻みのり 適量

 

刻んだシソ 適量

 

1.  パスタの茹で終わり一分ぐらい前になったらしめじを入れ一緒に茹でる

 

2.  明太子の中身と豆乳ソフトとマヨネーズを合わせておく

 

3.  パスタが茹で上がったらしめじと一緒にザルにあける(その際に茹で汁を少しとっておく)

 

4.  2と3と茹で汁を手早く混ぜてさらに盛る

 

 

シソ入れるの忘れました・・・真顔ガーン

 

着色料を使ってない明太子なので彩りが悪く見た目はアレですが味は良かったです。

 

明太子たっぷり入れると美味しいよねよだれ

 

夫と子どもは違いに気がついてなかったよ。

 

バターなしでも全然大丈夫だな

 

今度カルボナーラは豆乳の生クリームと豆乳のチーズもどきでつくってみようナイフとフォーク

 

 

2022年5月末 乳房痛でクリニック受診

2022年6月  針生検 浸潤性左乳癌告知 MRI検査 CT検査

2022年7月  手術日が決まるがコロナ第七波の影響で延期となる

2022年8月末 乳房部分切除 センチネルリンパ節生検

2022年9月  病理検査結果 ステージ1    ルミナルA  Ki67 5%未満

2022年10月   放射線治療開始