東京モーターショー2017潜入~新型ジムニーを求めて~ | PISTON OfficialBlog

PISTON OfficialBlog

兵庫県宝塚市のジムニー専門店「autopartz`PISTON`」株式会社ウィッツです。pistonの日常・イベント・レース等、日々の出来事を発信していきたいと思います。

※ご注意下さい※ 今回は画像が大量にあります

 

 

 

 

 

 

ということでこんにちは、歩き疲れて足が棒、2日経っても

パンパンに張っておりますムネリンです。

 

何かと話題も多い今年の東京モーターショーに行ってきましたよ!!!

 

前売りチケットを握りしめて開場後すぐ到着するも、入場ゲートは大行列。

おそるべし東京。東京モーターショー。

 

やっとこさ入場するや否や、模範的スズキ代理店従業員のムネリンは

スズキブースへ直行!!

 

そして見えてきたのが

 

 

SUZUKI e-SURVIVOR

 

 

 

とにかく画像をどうぞ↓↓↓

フロントグリル部分のガイコツグリルっぽい意匠やリアのサイのマークなど、

ジムニーを強く意識していることが窺えるような・・・?

 

スズキの考える、「未来のジムニー」なんでしょうか???

 

 

 

次に注目したのは、市販間近とのウワサも根強い

 

「 BEE 

こちらはまさに「ハスラーワイド」というのがしっくり来ますが、

細かく見ていくとけっこう違いがあって面白いクルマです。

イグニスとの共通点もけっこうありますね。

ヘッドスペースの余裕もかなりありました。

 

 

お次も市販間近と言われる・・・

 

「スペーシア&カスタムZ」

スズキの軽トールワゴンですね。

助手席前の収納がトランクっぽい造形になっていたり、こちらも

良いカンジ。

天井も高い!!注目です。

 

その他スズキブースでは、市販モデルがずらり

並んでいました。

それぞれのクルマに人だかりが出来るあたりはさすが東京モーターショー!

写真を撮るのもひと苦労、ふた苦労です。。。

 

 

 

 

 

その他、気になったクルマやパーツをご紹介。

 

 

全部ご覧になった方、お疲れ様でした。

 

 

最後に、足回りメーカー「OHLINS(オーリンズ、カロッツェリアジャパン)」さんのブースに

しれっと貼ってあったのがコチラのポスター

んん?よーく見ると・・・?

 

ジムニーJB23W用オーリンズ、2018年に発売あるかも???

ジムニー用足回りの選択肢がまたひとつ・・・

 

 

 

 

 

 

魂をコンパニオンのお姉さんに持っていかれたたままのムネリンからは以上です。