ピストン西沢オフィシャルブログ「ぴすちゃん劇場」Powered by Ameba

いよいよ明日発売で~す。

まずは快く音源を提供してくれたアーチストと、関係者に大感謝いたします。


お買い求めはココでどうぞ!



CDは架空のラジオ局 radio TMSの番組仕立てで、ノンストップでドライブを盛り上げるはずの内容よww


曲は

★ eternal snow -remix- - Skoop On Somebody,

冬の曲なんだけど、湿っぽくならずにアップテンポで仕上げました。

さわやかなギターのカッティングが、眩しいゲレンデの光の向こうに

見える彼女のシルエットを思わせますwww


★ For the moment -アコースティックバージョン- / Every Little Thing

ELT初期の若々しい曲を、大人のもっちーが歌い上げる、アコースティックバージョンを元に、

さらにボサノバ風に変更して、10代の恋愛から20代の大人の恋の歌に

買えてみましたwwww


★これが私の生きる道 / PUFFY

もともとはビートルズちっくなサウンドを、とぼけた風合いそのままに、

ディスコ風にアレンジ変更。やすっぽいシンセドラムが力の抜けたパフィにぴったりって

ワシは思ってますけどwww


★ 俺たちの明日 / エレファントカシマシ

ヒロジは声に力があるので、トラックもラテンでしかも、

声だけでバッキングがない部分も多く作ることによって、

パワー感溢れる歌声を目立たせたアレンジ。



★海の家 / TUBE

去年のスタジアム・ツアー用にアレンジさせてもらったバージョンで、

イケイケなディスコ・リミックス。前田亘輝の痺れる歌声が素晴らしい!

これ聴いて海に行きたい!



★GT / CRAZY KEN BAND

これ聴いたとき、横剣さんは一言「イ~ネ!」だったそうですwww

オールドスクール調のヒップホップスタイルで仕上げたけど、

あの年齢でこの音がハマる人はクレイジーケンだけだろうね。



★ ひとり / ゴスペラーズ

原曲がアカペラなので、あえてまったくイジらずに、

そこに思いついた音をあてこんだら、こんなになりました。

リミックスっていうか、アレンジって仕事が分かってもらえる

内容になってると思う


★夜明けまえ / スガ シカオ

このアルバムに収録した曲で、最も派手に

ぶっ壊させてもらった曲。シカオちゃんは、ワシが番組で

やってるDJも聞いたことがあるので、リミックスをOKした時に、

覚悟は決まってるな!と思ったのでwww遠慮なくやらせてもらいました。

DJならではのサンプリングを多用したスタイルで、個人的にすんごく気に入ってます


★ STARS / 中島美嘉
原曲がとにかくバラードでメロディが魅力の曲なので、

それを殺さないように、さらにアップテンポでも美しく仕上げるので、

苦労しました。

リズムトラックに祭りで聞いた太鼓を混ぜて、ようやく形になった思い出深いアレンジ。




★ 浪漫飛行 / 米米CLUB

石井さんにお願いした時に「カッコよくしてくれるんならいいよ!」ってことだったので、

プレッシャーを感じ、一番最後まで完成しなかったリミックス。

米米はアレンジも凝っているので、その対局でシンプルにしようと思いましたが、

最後は西沢らしく、ピコピコさせてしまいました。

米米のリミックスは珍しいので、ファンに気に入ってもらえたらいいだけど…




★ STAND BY ME / GOING UNDER GROUND

ボーカルの松本が良かったと言ってくれたので、本人OKの

成功作品ですwww本人いわく、盛り上がりが何か所もあって、

すんごい難しい曲って言ってましたが、その通り!

上げどころが難しく、強弱の付け所に苦労したのを

感じ取ってくださいwww