このバリカンは3種類のアタッチメントで切る長さが変えられるんだけど、今回はサマーカットなんで、

何もつけないでチャレンジだ。


振動は少なく、ブラウンのシェーバーの半分以下。


これなら動物も振動でイヤがる事もないかも?

ちなみにウチのニャンコは振動が気に入り、つられてごろごろしてました。



ピストン西沢オフィシャルブログ「ぴすちゃん劇場」Powered by Ameba


刃が直接当たるので、肌に押しつけるのは厳禁ですが、

そ~と毛の根元に押しつければこの通り!


大体キレイにできたんではないかな?


ちなみに前の部分はそのままがかわいいので、

ライオンみたく残しておきました。


ピストン西沢オフィシャルブログ「ぴすちゃん劇場」Powered by Ameba

他のバリカンは知らないけど、とりあえずこのPB1000は軽いとはいえないまでも、

適度な重さで使いやすいし、なんせパワーがあって、毛詰まりしてネコを痛がらすこともなく、

初めての素人でもこのくらい出来たということで、

点数辛めの88点!


この後ニャンコは涼しいニャァってさ。